☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10.02.2013

Charlottenburg

昨日の疲れがだ~っいぶ残っていたのと、この日同じ部屋にやってきたロシア人2人と一緒に「Cognac-コニャック」のコーラ割を飲みながら色々話をしていたので、今日は遅起き(笑)

ちなみにこのロシア人、1人は韓国系の会社勤務なので韓国語が少々と、1人は日系の会社勤務なので日本語が少々できる人でした。本当に少々ですけど・・・・(笑)でもそういった会社で働いている人だったのでアジア人が好きみたいで、色々話ができました。今は2週間の休日だそうです。「日本じゃそんなに休日もらえないよ。」って言ったら、「知ってるよ、日本人は働きすぎだよね。ただ僕の会社のボスは日本人だけど、彼が休みを使って日本に帰るには2週間くらい必要になるから、僕たちも休みがもらえるんだぜっ!!!」ってなことを言ってました。偉い人だけがズーズーしく長期休暇を取るのではなく、きちんと部下にも同等の休暇期間を与えるなんて良い会社なんやなぁと思いました。彼も次回の休暇には一緒に日本に連れっててもらうつもりだと言ってました(笑)



おチマ’sセレクトの残る観光名所は『Schloß Charlottenburg-シャルロッテンブルグ宮殿』です。今、おチマが泊まっているホステルは「Charlottenburg-シャルロッテンブルグ」駅の目の前なので、宮殿までも徒歩圏内なのです。



 初代プロイセン国王フリードリヒ1世の妃ゾフィー・シャルロッテの夏の別荘。1695年から3期に分けて建てられ、現在のような形になったのは1790年。内部の『Altes Schloß-宮殿本棟』には『Historischen Räume-歴史の間』としてフリードリヒ1世と妃の部屋がある。他にも庭園内に『Beivedere-ベルヴェデーレ』という館と『Mausoleum-皇族の墓所』などがある。
毎度のことながら中には入りませんでしたが、庭園はスゴかった・・・。↓ ↓ ↓

 庭園への入口

 噴水付きです。
 100mくらいあります。
 道沿いには色とりどりの花が咲いています。
 こんな感じ。
道の先には池。白鳥と鴨がいます。
 
 
庭園ですらこんなに広大でお金かけてる様なので、宮殿内もさぞかしスゴいものだったんでしょうが・・・・とくに気にならなかったのでスタコラサッサ~と後にしました(笑)
 
 
その後はとくに行きたいとこもなかったのでウィンドーショッピング。1つだけ迷った買い物は『星の王子様』の絵本。しかも絵のページはパズル構成で値段は€5。散々迷ったけどやめました(笑)何故かというと、パズルってのもあってちょっと厚めの本やしバックパックに入る気がしなかったから・・・。また何処からか荷物送らないとなぁ・・・。ちょこちょこ荷物捨ててはいるんですが一向に身軽な旅ができないおチマさんです(笑)
 
 
そんなこんなでベルリンでの3日間も終わり、やはり「ケルン」に戻ると決めた僕。行きと同じバスで帰ろうと思ってたけど、ケルン→ベルリンは€22なのに、ベルリン→ケルンは€49ってどういうこと??倍以上するやんっっ(笑)ってな訳で「Car-pooling」始動っ!!!!今回はやり取りの中で集合場所がなかなか分からなかったおチマさんの為に運転手さんがわざわざホステルまで迎えに来てくれました(笑)ありがたい・・・。ってなわけでケルンに戻り、ジェレンと3日振りの再会を果たすのであった・・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿