☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3.25.2013

Vientiane-2

ビエンチャン2日目の夜。

『夕飯どうしようかなぁ~・・・』と1人でバザールをウロウロしていたら、昼間ゲストハウスの喫煙所でちょいとだけ話をしたアメリカ人に遭遇っ!!!なんやかんやで一緒にご飯を食べることになった。

 
ローカル屋台で『カオニャオ』というもち米と一緒に食べるおかずを一品頼んで、もちろんビアラオも頂く。旅行のこと、仕事のことなど色々話をしました。(ちゃんと理解できてるかは不明。)
話は尽きず2件目に行こうとなった(笑)ただ、ラオスの夜は早い。barでも12時には閉まる感じ。
しかも彼が全部お金を出してくれました・・・・。有難い・・・。
「これから長旅だからお金必要でしょ?気にしなくていいからっ!!!」と言ってくれました。



3日目、この日は近くで『Japanese Fes 』がやると旗が出ていたので見に行くことにした。
他国で見る日本のフェス。なかなか出来ない体験ができて運が良かったっ!!!!
フェスでは、歌手の女性が「千の風になって」、「さくら」などを歌ったり、ダンサー、バトントワリング、太鼓などのプログラムとなっていました。







20時過ぎに終わったので、またご飯を探しに彷徨っていると日本人の男の子に出会いました。
「今日はフェスがあったんよ?」とか、宿の喫煙所で話をしていたらラオス人がはいってきた(笑)
ただ、彼はモノスゴイ人物やったっ!!!!
来月から日本の、しかも東大で法律を学ぶ学生だったのです。前にも留学してるから日本語も上手いっ!!!しかもラオスの政府から援助があるから日本での生活金は全て政府払いときたもんだっ!!この特待が受けれるのはラオスで2人だけらしい。唯一の人物に出会った訳です。

4日目は観光でもしておくかぁ~と思い、朝から出かけてみた。
有名なお寺『That Luang (タート・ルアン)』は金ピカなお寺。でも、周りの風景はヨーロピアンテイスト・・・。何処もそんな感じのビエンチャン。

 
 
次に行ったのは『Patuxay (パトゥーサイ)』再びです。今度は門に登ってみました。















これがパトゥーサイですよっ!!!


・・・・・観光はこんなもんでした。
その日の夜は昨日会ったラオス人が誘ってくれてご飯を食べに行く。
そして同様はしご(笑)
しかも『ラオラオ』という焼酎を飲む。けっこうキツい。これを2人でちびちび飲んでいた(笑)
そして、全て彼がおごってくれました・・・。有難い・・・。
ラオスでは、有難いコトにあまりお金使いませんでした。
















← この黒いの豚の血の塊って言われた。
プルプルしてたよぉ~( ⊙‿⊙)




ラオス・・・
あたしはビエンチャンしか行かなかったけど、機会があれば他の街も周ろうと思った。

不思議な街です。
ヨーロピアンな感じなのにアジア。
アジアなのにヨーロピアンテイスト。

暑すぎて昼間はなぁ~んにもしたくなくなる街。
朝と夕方からしか動きたくない街。

そんな街、ビエンチャンでした・・・(*゚▽゚*)

『聖☆お兄さん』的にはムチリンダ君の
傘ってことになるよね・・・(笑)

 ラオスのバスは殆どが日本から送ったものらしい。
日本とラオスは仲良し。知らなかった。
 
 ラオスのお金。『ゼロ』が多い。単位はKip(キップ)。
日本円換算は後ろの『00』抜いた分と考えれば良しっ!!
(9000Kip=90円みたいな?)
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿