☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5.12.2013

Elephant,elephant,elephant !!!!!

さて、チトワン国立公園へ移動です。

今回はSamと一緒。

ローカルバスでLumbini-ルンビニ→Narayanghat-ナラヤンガート(Rs365/1人)→Souraha chowk-ソウラハ・チョーク(Rs100/1人)→Souraha-ソウラハ(Rs25/1人)こんな感じで移動。



朝6:30に出て昼過ぎ位に到着して、ゲストハウスを探す。

ソウラハというのはチトワンの近くにある村です。ちょいと前まではチトワンのパーク内にもロッジやテント形式のキャンプ、ホテルなどにも宿泊できたらしいのですが(金額高めやけど。)今はパーク内に泊まることはできなくなったそうだ。
まぁ、もともと安宿泊まるつもりだったので残念とは思わなかったけど(´・ω・`)

宿はソウラハにある『Butterfly』というとこにした。
(先に行ったアキエちゃんに教えてもらったところ。)


荷物を置いて、ちょいと昼寝して、ご飯食べるとこ探しつつ散歩に出掛ける。

宿から徒歩10分くらいで川に着く。川の対岸がChitwan National Parkになっている。

自然満喫っっ!!!!



ただ川沿いのレストランは値段が高めだったので飲み物だけ頼んで、メインロードにあったローカルっぽいとこでご飯を食べた。

この日はもう2人して疲れていたので就寝 (-_-)゜zzz…

翌日は何かアクティビティでもしようかとプラプラ探してたけど時間的にアウトやったけ、翌日に持ち込み。

で、また川沿いプラプラしてたら象さんが来る、来る、来るっっ!!!!!


一緒に象を洗ってみたっ!!!


ほんで、ご飯食べたりした後は、ガイドブックに載っていた『Elephant Breeding Center-エレファント・ブリーディング・センター』ってところに行ってみた。レンタル・チャリで30分位で行けた。
そこでは象の親子が見れるのですっっ!!!!
 



間近で見れて感激っっ!!!! スッッッッッゴク Cute やったよぉ~(●´ω`●)ゞ
行きしに通った道沿いには先住民タルー族の村もある。なんか一昔まえの日本のような雰囲気が出ていて良い感じやった。




そして、Samですヽ(・∀・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿