☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1.27.2014

Going to....


メキシコシティに3泊もして、「Teotihuacan-テオティワカン」くらいしか観光せずに移動します。

 チケット買うところっ!!!
 チケットGET!!!!(N$330=¥2515)





ネットで調べたら『Fipsa-フィフサ』ってとこのバスが安く行けるとのことだったので、メトロ1号線で「Balbuena駅」まで。そこから徒歩5分くらいでオフィス見つけれましたっ!!!!


1月18日出発の『Oaxaca-オアハカ』行きです。ただコレ、日本語だと何故か「オアハカ」って読みますが、通じません。「オアカ」じゃないとダメでしたっ(´・ω・`)

メキシコシティ最後の夜(とは言っても、また戻って来るんですが・・・)は、Sujiとご飯を食べに行きました。ホステルのスタッフに安くて美味いメキシコ料理屋さんを聞きましたっ!!!

 「POPULAR」 結構並んでましたっ!!!
 『Enchiladas-エンチラーダス』
 『Crisp fried Tacos-タコス』
 『Atole-アトレ』いちごのホット・フレッシュジュース・・・(# ゚Д゚)


翌日、Sujiがホステルの前まで見送ってくれましたっ!!!!ありがと~っ!!!!


さて、メキシコシティからオアハカまではバスで約8時間かかりました。12時発で、着いたのは20時でした。ホステルは予約していたし、暗いし、地図ないしで、ポリスに道聞いたんですが、よく分からないといった感じ・・・でも、めっちゃ調べてくれてました。結果、荷物もあるし、歩いては行けないと言われ、タクシーをつかまえてくれました。が、タクシーのおじさんもちょっと分からない感じ?と不安になりながらも乗車しましたが、この運転手さんもものスゴく良い人で、ゆっくり運転しながらホステルを見つけてくれましたっ!!!!メキシカン、良い人ばっかりですっっ!!!!
(ちなみにタクシー料金には基本料金があるのでN$40=¥304でした。っ安!!!!)

移動で疲れたし、もう夜なのでこの日は外出せずっ!!!シャワー浴びてさっさと寝ましたっ!!!


おまけ・・・・。
メキシコシティで見かけたもの。『Palacio de Bellas Artes-ベジャス・アルテス宮殿』前にあったデッカイ蜘蛛のオブジェと、『La Raza』駅の一部がプラネタ化しているのと、日本でもお馴染みのスナック「Doritos-ドリトス」。

メキシコシティのメトロの切符は一律N$5。乗り換えようが出口さえ出なけりゃN$5だけ。ただ、売り場が混むので予め何枚か買っておくと都合が良いっ!!!&メトロの表示は、行き先の最終駅の名前と、降りる駅の「絵」を覚えればOK。順応するまでにちょいと時間かかったけど、慣れると何とも分かりやすくて良いですっ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿