☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1.28.2014

Oaxaca

さて、『Oaxaca-オアハカ』です。
来るには来ましたが、特に調べていないのです。何故なら、メキシコで他に行きたいのは、「Chichen Itza-チチェン・イツァ」と「Palenque-パレンケ」なのですが、直で行くととんでもなく長距離になるので、それを回避するために選びました。それに、ココは観光客に人気の土地でもあるそうです。確かにキレイな街です。京都のように碁盤の目に整備された街並みで、地図も見やすいです。しかしながら・・・・とくに観光するような場所はありません。教会と博物館だけ行ってきましたっ!!!あとは適当にプラプラしました(笑)

 とは言っても、世界遺産の教会『Iglesia de Santo Domingo-サント・ドミンゴ教会』
 メキシコもキリスト教。
 天井もキレイでした。
 結婚式だったんでしょうか?


ちなみに博物館は結構楽しかったです。おチマ好みの物がいっぱいありましたっ(笑)
『Museo de las Culturas de Oaxaca-オアハカ文化博物館』。学生証で入館無料でした。

 ヒスイの頭蓋骨
 骨・ホネ・HONE!!!!
 可愛らしいお面(n‘∀‘)η
 素敵な・・・・王冠??
その他イロイロですっ!!!!(笑)

あと、ココ「Oaxaca-オアハカ」には名物の『オアハカ・チーズ』なるものがあると、メキシコシティで泊まったホステルで会った日本人のおば様(スペイン語堪能っ!!!)2人組に言われていたので探してみましたっ!!!

 市場に行ってみました。
 お店がいっぱいっ!!!賑わってましたっ!!!!
お腹空いてたので昼食も・・・・。んっ??このチーズは・・・・


そうなんです、上の写真のチーズが正にその「オアハカ・チーズ」です。めちゃ美味っ!!《゚Д゚》美味さに感激っっ!!!このチーズは、日本の「さけるチーズ」の参考になったものだそうです。めちゃめちゃさけます(笑)元々はぐるぐる巻きで売られています。

 まんまるっ!!!N$25=¥191でした。
 ビヨ~ンッ!!!!
ムシャムシャっ!!!(๑◔‿◔๑)

 
 
と、まぁオアハカはこんな感じでしたっ(笑)ここに3泊もいらなかったかな・・・って感じですが、チケットの変更やら何やらで・・・・とりあえず、次に向かうのは『Palenque-パレンケ』です。バスのチケットも購入しました。今回はメキシコの主流(?!)バス会社「ADO(アデオ)」で向かいます。

チケットは、N$784=¥6144

この、「Oaxaca-オアハカ」→「Palenque-パレンケ」は、どの方のブログを見ても「しんどい」とありました。まぁ、バスで16時間かかりますからねっ(笑)お尻が痛くならないように祈るばかりですっ!!!
 
 前日に食料も買っておきましたっ!!!
 バスターミナル。キレイです。
 休憩の時に撮りました。こんなバスです。ベンツです。
 
 
てな訳で、17時に出発致しまして、約4回位の休憩を経て『Palenque-パレンケ』へ。
ちなみに、バスは思ったよりも快適なシートだったので苦じゃなかったです。ただ冷房効き過ぎで寒い。それは事前に調べてたので対策はできましたが・・・・。ちなみにバス内ではDVDも流れてましたがスペイン語が分からないので音楽聴いてるか、寝てるか・・・・でした(笑)
 
 
 
 
おまけ・・・・・
メキシカン・ビール。美味いおぉ~っ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿