☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1.28.2014

Palenque

1月21日17:00に「Oaxaca-オアハカ」から乗り込んだバスは翌日22日の9:00に「Palenque-パレンケ」に到着致しました。実に16時間のバスの旅。ココは泊まらずに、パパッと遺跡だけ見て夜には出ようとも思っていたんですが、そんな若さはありません、残念ながら(笑)てな訳で1泊決定です。予約はしてなかったけど、事前に目星をつけてたホテルに行ってみたら部屋が空いてたので即・チェックインさせて頂きましたっ!!!!

オレンジのとこね。(拾い画)


『POSADA LOS ANGELES』バスターミナルから徒歩3分くらいでした。スグ見つかって良かった~っと即・チェックインした為に、実はWifiがないとは知らず・・・。まぁ1日やし、良しとしました。1泊N$170=¥1332でした。まずまずですね。しかも今回はまさかのシングル部屋です。これもまたビックリでした。荷物広げまくりましたっ(笑)

で、チケットの変更がまだ出来てなかったので、(ブログ上では何回も出てきた話題ですが・・・)日本時間を確認してネットショップでSkype使って無事に変更完了っ!!!この時点で2月19日の帰国が決定致しました。この後はもうね・・・・。部屋に戻ってちょっと泣きました。チケットの変更が完了して、帰国が決定・・・・。あぁ・・・もう終わるのか・・・と。でもね、くよくよしてても仕方ないし、今後一生旅ができないって訳でもないんだしと、闘志を燃やし「リベンジ」を誓いましたっ!!!!!

てな訳で、この日は他に周辺をプラプラして、翌日の『Cancun-カンクン』行きのバス・チケットを購入してネットのない部屋で漫画を読んで寝ました。

翌日は、『Palenque Ruinas-パレンケ遺跡』へ行きました。
ホテルはチェックアウトしたけど、荷物は預かってもらいました。・・・N$40もとられたけどね・・・・。で、乗合バス(片道N$20=¥153)に乗って約15分で到着っ!!!

一旦はジャングルに覆われ眠っていた遺跡とあって、本当に自然の中にありました。
















気持ちの良い天気に恵まれたのと、今日のバスが夜発で時間が余りに余っていたのもあって、木陰でしばらく休憩したりしました。というか、やけに疲れるなぁ~と思ってたんですが、メキシコって実は標高高いんですねっ(笑)知らんかったっ!!!よくよく調べたら、メキシコシティで2240mあって、軽症の高山病もあるらしいです。ビックリっ(゜∀。)まぁ、おチマはちょっと疲れるって位なので大丈夫ですけどねっ!!!!

ミュージアムもあったので見てきましたっ!!!




そんなに大きいミュージアムではないので、写真もそれなりにしか撮ってませんっ(笑)

で、乗合バスで街まで戻ったはいいけど、20時まで暇~っ!!!ホテルにも戻れないし~ってな訳で、公園でスペイン語の本(日本から持参した本)とにらめっこで勉強。数字は覚えました。小腹が空いたのでご飯も食べました。

タコスを2個食べました。


段々と暗くなってきたのでネットショップに入り浸ることにしました。調べ物したり、動画みたりして約3時間強っ!!!お値段はN$28=¥394って!!!めちゃくちゃ安いっ!!!マジで助かりました~っ!!!
 
で、ホテルに荷物取りに行って20時前にはバスターミナルに行ったんですが・・・・・
待てど暮らせどバスが来ない・・・。不安になってスタッフに何回も聞いたけど遅れているらしい。ベンチの隣に座ってたおじさんも同じバスだっていうから(チケット見せてくれた。)ちょいと安心した。・・・やっと来たのは2時間後。22時でしたよ。でもまぁ、来てくれて良かったよ。
 
さて、お次は『Cancun-カンクン』へ向かいます。
今回も「ADO-アデオ」のバスでN$570=¥4467、約13時間の旅です。
不安な待ち疲れで、バス乗り込んでスグに寝れました・・・・(-_-)゜zzz…

0 件のコメント:

コメントを投稿