☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12.19.2013

CHIKEN---clinical trials---

PCの調子が悪く(ブログ書こうとするページのみ・・・。)なかなかUPできないでいたんですが、おチマのPCの☆神☆『博多君』によって改善されたので頑張っていこうと思いまする。


そんなこんなで今日は終了した『治験』についてUPしてみようかと思います。
そもそも『治験』とはなんぞや??と思ってる方もおられると思うので説明致します。

『治験』とは・・・・製薬メーカーが開発した治療効果のある薬剤を医薬品(薬)として病院や医療施設で使ったり薬局で販売してもらうために、事前に厚生労働省に承認・認可してもらうことが義務づけられているのですが、そのためには承認前の薬剤(医薬品候補)を実際に患者や健康な人に投与することにより 、安全性(副作用の有無・副作用の種類や程度、発現条件など)と有効性(効果、最適な投与量・投与方法)を確かめる必要があるのです。この「新薬開発」のための治療を兼ねた試験のことを『治験-チケン』と言うのです。

これだけ見ると、ちょっと怖いとか怪しげ・・・とか思ったりする人もいる反面、様々な病気で困っている人のために体当たりできて素晴らしいっと思う人もいて、賛否両論だと思います。

治験を受けるまでの流れとしては、まず治験を取り扱っている会社に登録をしておきます。そうすると治験の募集があるたびにメールが届くようになります。その中から自分の条件(場所や日程とか)に合っていて、募集要項に適していて、尚且つ興味があれば返事をします。双方で話が合えば、次は「事前検診」に行きます。

今回おチマが受けた治験の参加条件は、
①年齢が20~55歳までの健康な男女
②日本国外での居住が5年未満
③BMIが18~28の範囲内にある
④体重が50kg以上
⑤1日の喫煙数が5本未満
⑥1日のカフェインの摂取量が600mg未満(コーヒー6杯あるいは同等)


そして、事前検診前には注意事項もあります。
①事前検診の72時間前から事後検診まではケシの実を含む食べ物は控える。
②48時間前は、アルコール・カフェイン(コーヒー・紅茶・チョコ・コーラ)、キニーネ(トニックウォーター・ビターレモン等)、ニコチン含有製品の摂取を控え、激しい運動(自転車・水泳・マラソンなど)も控える。
③2週間前から薬の服用は控える。
④1週間前からは、グレープフルーツ・柑橘類・ハーブ等を控える。
⑤事前検診当日は朝から絶食。(水分は可)


・・・とまぁ、こんな感じです。僕はこのために○kg太りました。食べまくってやりました。おかげで胃袋がデカくなってちょっと困っています (笑)

事前検診は施設(病院)にて行います。まずは今回投与する薬や考えられる副作用についての説明を医師から受けます。身長・体重を計り、尿検査、心電図、血圧、採血で終了。その後、「Japan Green Medical Center」に行き日本人医師による問診を受け、検診結果に異常がなく、治験参加決定となれば後日連絡がきます。

ちなみに、「やっぱり辞退したい・・・」と思ったら、いつでも辞退できるシステムです。例え治験中だったとしてもです。ただその場合は貰える報酬もそこまでになります。世のため・人のためと思って受ける方もおられるかと思いますが、大半はこの高額報酬を得るために受ける方が多いと思うので、自ら辞退する方はあまりいないかと思います。(独自の意見ですが・・・。)

そして、今回おチマが受ける治験薬は・・・・
「健常な日本人参加者を対象とした、てんかんの治療に使用される薬剤ラコサミドの2つの投与形態、すなわち経口錠剤と静脈内注入で比較する試験」というものです。

4泊5日の入院を3回、その3回の間に①治験薬200mgを30分の持続点滴静注②治験薬200mgを60分の持続点滴静注③100mg×2のフィルムコーティング錠を経口投与をルーティンで1回づつやっていきます。入院施設はとてもキレイでした。プレイルームにはビリヤード台、プレステなどのゲームにボードゲームも何種類かあって、DVDもみれるTVや(ゲームCDもDVDも貸出あり。)日本の雑誌や小説もあって、Wifiスピードも早くて大満足っ!!!!!さらに入院中の食事は全て日本食です。何とも至れり尽くせりな感じなのでございます。

おチマは「Cohort B (グループB)」だったので、
①11/21~11/25
②11/28~12/2
③12/5~12/9
④事後検診12/13      というスケジュールのもと入退院をしました。
結果的に・・・?? 特に体を悪くすることもなく、無事に終了することが出来ましたっ!!!!


今現在は、事後検診も済み、いつでも旅を再開できる状態にはあるのですが・・・・
チケットの日程変更がうまく組合わず、まだロンドンに滞在中でございます。 来年まで出れません・゜・(ノД`)・゜・
報酬金額はnamanamaしいので伏せておきますが、小切手でもらうシステムなのでちょいと厄介なのです。まず、小切手をポンドに換金するんですがもちろん手数料が取られます。で、ポンドで持ってても仕方ないので海外送金で自分の預金通帳にお金をいれたいのですがこれにも手数料がかかるので、結局マルっと全額貰えるって訳でもないのです。(つд⊂)クスン・・・

とは言っても、資金が底をついていた自分にとっては有難い報酬です。施設のシェアハウスにも無料でおいてもらえてるのでかなり助かります。カナダ出発までまだまだ時間があるので、荷物整理したり、ノートとかも整理したり、プラン考えたり、クリスマスと正月楽しんだりして過ごそうと思います。
ってな訳で、小出しにUPしてくので宜しくお願いしまぁ~すっ!!!! ( ´ ▽ ` )ノノ

0 件のコメント:

コメントを投稿