☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12.31.2013

To look back on a year.

2013年も終わりますね。

元旦は幼馴染の和泉と除夜の鐘を打ちに神社へ行って、1月いっぱいで仕事を辞めて旅の準備を始めて、送別会してもらってG-SHOCKと寄せ書きノートもらって、大阪行って一杯遊んでもらって2月17日も空港近くの居酒屋でお祝いしてもらって、翌日の出発も見送りしてもらって、でも一カ国目のタイに1ヶ月以上滞在するの分かってたのにビザを取り忘れて、皆にご迷惑と心配をおかけしながらも出国して・・・・・

タイ、ラオス、インド、ネパール、フィンランド、スウェーデン、スペイン、イタリア、ギリシャ、トルコ、ヨルダン、イスラエル、エジプト、イギリス、ベルギー、オランダ、ドイツ・・・・・と旅して、治験でイギリスに戻ってきて、今は旅休み中ということで。

友達も増えた。日本人も日本人以外も。旅で出会った人って、出会ってからバイバイするまでの間が短いのに、なんか濃い絆を感じる。ジャイプルで出会ってイギリスで再会したSAMも、イスタンブールで出会ってケルンで再会したジェレンも、再会はできなかったけどスイスにおいでって言ってくれたクラウディアも、メキシコ行ったら会う約束してるANAも、アムステルダムのデニスも各国でお世話になったホステルのスタッフの人たちや、道で迷って時に助けてくれた人たち・・・・つたない英語で何言ってるか分からんやろうに、耳を傾けてくれた。皆に助けられながらココまできた。

もちろん、日本を出る前にいっぱい遊んでくれた友達、家族・いとこにも支えられて旅してます。
忘れがちだけど、本当に感謝してます。便利な時代になったので電波さえあれば連絡ができるし、PCでいろんな情報も拾える。何年か前の旅行者と比べたら簡易な旅をしてる。そんなことを思ったとき電化製品捨ててしまおうかとも思うけど・・・・・できるわけがナイのです。完全依存してますから(笑) ・・・・・ん~っなんか話の路線がズレてきましたなぁ~。

1年を振り返るって意外と難しいですなぁ~。
まぁでもひとつ言えることは、今まで生きてきた29年の中では確実NO.1で変化のある1年でした。日本を飛び出して良かったし、今は本当に帰りたいと思わない。日本が嫌な訳ではないけど、日本は本当に狭いなぁ・・・って感じることが多いです。でもそれは日本が狭いんじゃなくて、自分自身のいろんなものが狭いんだろうなぁって今思いました。知らないことが多い自分。以前は知らないことを知らないって言うのがたまに恥ずかしかったり悔しかったりしたけど、今はそうは思わなくなりました。この1年で成長できたこともありました。そして自分はこんな感じでまだまだ色んなものを吸収して成長していきたいのです。ってな訳で、若干来年の抱負も入りましたが、振り返りを終えたいと思います。

皆様にとって2013年はどんな1年でしたか??
そして、2014年はどんな1年にしたいですか??

今日は海外で迎える初めての年越しです。楽しみ過ぎる~っっ!!!!雨が降らないことを祈るばかりです。どんな年越しをするのか・・・・お楽しみにUPをお待ち下さいましっヽ(´▽`)/


PS:旅初めからの写真の編集して作ってたのに上手く保存できてなくて、結果UPするの諦めました・・・・。3~40分奮闘して頑張ったのに(´;ω;`)・・・残念、無念。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿