☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2.01.2014

Chichen Itza

1月24日お昼前に『Cancun-カンクン』に到着。約13時間のバスの旅。

カンクンはユカタン半島の突端、カリブ海とラグーンに挟まれた20kmの細い洲がリゾートとして開発された街です。・・・が、今回おチマさんはこのエリアには足を運んでいません。(笑) 何故ならば、そんなに海スキじゃないし、てか1人で海行っても楽しくなさそうやし、ショッピングも興味なかったので・・・。でも、ちゃんと目的はあるんですっ!!!!

メキシコと言えば・・・・・

 『Chichen Itza-チチェン・イツァ』でしょっ??
世界遺産やしねっっ!!!

てな訳で、翌日の1月25日は「Oriente」社のバスでお出かけです。
カンクンからチチェンイツァまでは片道約4時間半。結構キツいっ( ಠ_ಠ)うたた寝してたら到着しましたけどね・・・・(笑) (片道N$125=¥959×2)

学割使ってN$129(¥984)、一般はN$159(¥1213)。

『El Castillo-エスカルティージョ』1番有名な大神殿っ!!!!
四方の階段は各91段×4に頂上の1段で「365段」。
春分と秋分には「蛇頭:ククルカン」に影で羽が現れるそうです。
いつか、狙って行ってみたいですっっ!!!!


『El Caracol-カラコル』古代マヤ人の天文台。
月・太陽・星の運行を肉眼で観測し、正確な暦を作り上げた。

『El Tzompantli-ツォンパントリ』頭蓋骨の城。
生贄の骸骨を大衆にさらす場所。
 「エスカルティージョ」を正面から。
頂上の1段がズレているのも計算の内なんだそうです。


ちなみに、この神殿に向かって手をたたくと・・・・・・鳥の鳴き声のような音が返ってくるのです。動画撮ったんですが残念ながらUPできないので、YOUTUBEで探すか、おチマの帰国をお待ちくださいましぃ~っっ(笑)

てな訳で、写真は少ないですが今回はこれで・・・Adios!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿