☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6.13.2013

4days trip in.....

フィンランドのホステルにて6時に起床。久々の早起き・・・眠い。
7時10分のバスに乗って空港へ向かうために準備をする。
そう、7時10分に「620番」のバスに乗るはずだったのだ・・・・(゚∀゚ )

なっ、なのに何を血迷ったのか「650番」のバスに乗ってしまい、訳の分からぬ場所で停車。
運転手さんにも心配されましたが、無事回避できまして空港に到着することはできました。
『2時間前に空港に着くように動いておいて良かった・・・』
                                                                   と心底思いました。
なんせ着いたのは1時間前でしたから・・・・。(´Д`)ハァ…
6月6日-9:30-ChimAさんフィンランドから一旦離れます。

さて、スウェーデン・ストックホルムに到着です。

今回は、フィンランドではもうムーミンワールド待ちしかすることしかなくヒマすぎたので何処かに出てしまおうと考えた訳です。
①エストニア・タリン(船で日帰りも可能で物価も安めっ!!!)
②スウェーデン・ストックホルム(たまたま安い往復チケット発見っ!!!)
と考え、お母しゃんに言ってみたところ②が良いというので決めました。

ヘルシンキ⇔ストックホルムのチケットが¥13,700でGETできましたヽ(*´∀`)ノ
またまた行く予定のなかった国への4日間のプチ・トラベルです。

フィンランドとスェーデンの時差は-1時間。
フィンランドからスェーデンまでのフライトは約1時間。
なので、9:30に出発した飛行機は現地時間9:30に到着。|゚Д゚)))
通貨はユーロからスェーデン・クローナ(SEK)に変わる。
シェンゲン協定国内の移動なので残念ながらパスポートにはハンコがもらえない・・・。
これはショックがデカい・・・・。

ストックホルム・アーランダ国際空港からはストックホルムの中心街までバスで移動。
インフォメーションにてスウェブス社のチケットをSEK99で購入。
約35分でストックホルム中央駅に到着っっ!!!!

ホステルに向かうのに若干迷いましたが無事に到着。
ココまででまだお昼くらいの時間だったので周辺を散策することにした。

スウェーデンにはセブンがあったっっ!!!!

ホステルがある道沿い(Drottninggatan)はショッピング街になっていた。
そこを抜けると『GAMRA STAN-ガムラスタン』があって、王宮、大聖堂などがある。

イケメンが多いっっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ!!!

『Storkyrkan-ストックホルム大聖堂』は本当に綺麗で素敵だったっっ!!!!
写真撮りまくって、今は厳選できないので次回厳選集をUP・・・する予定です。

大聖堂の外観。

民族衣装のおばちゃんとのショット。

ストックホルムの血浴が起こった大広場。

ストックホルム1日目はこんな感じで終了。
ホステルに戻って、ヘルシンキで会ったりょうこちゃんにもらったPDFの「地球の歩き方」を見て明日からのプランを練ることにした。
もらったPDFの量はハンパない量です。1冊もガイド本を持っていなかったChimAにとって、この上なく嬉しい頂き物でした。「地球の歩き方」北欧から始まり、これから行く国の分もそれ以外の国の分も・・・・・全てゴッソリ頂きましたっっ!!!!

本当に助かったっっ!!!!ありがとうっっm(_ _)m
おかげでこれからの観光プランが練りやすくなりました。

こんな感じでいつも誰かに助けられる旅をしています。(๑´ڡ`๑)テヘペロ