☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6.15.2013

STOCKHOLM CARD

ストックホルム2日目。

今回は『STOCKHOLM CARD-48時間』を購入します。(SEK650=¥9,743)



これ1枚で2日間は電車・トラム・バス・フェリー乗り放題の上に85箇所のミュージアムやらの入館料などがタダになる魔法のカードです。
元を取るために2日間、色んな所に行ってやろうという魂胆であります(笑)

まず向かったのは『Skeppsholmen-シェップスホルメン』にある国立美術館と現代美術館。
シェップスホルメンに入るには橋を渡ります。(ストックホルムには14の小島がある。歩いてもいける。)王冠のある橋ヾ(*´∀`*)ノキャッ


渡る手前に『国立美術館』はあったのですが・・・・・移動したみたいで入れませんでした(T_T)

気を取り直して『現代美術館』へ。


変な(?!)オブジェがお出迎えです(笑)
そしてもちろん館内は撮影禁止。なので写真はありませんが面白い作品が沢山あってスゴク面白かったっっ!!!!


次に『Gamla stan-ガムラスタン』へ。前日もちょろっと行きましたが、今日は王宮見学へ。

『Kungliga Slottet-王宮』
 
王宮は10箇所見所があるのですが、内5箇所は開いてなかったという悲劇。
全部見たかった。そしてもちろんココも館内撮影禁止です。
 

こっそり撮ってみた。
 


お次は『Börsen Nobel museet-ノーベル博物館』。

ノーベルさん。
 
ココでノーベル賞の授賞式などが行われます。スゴイ所っっ!!!と言いたいところですが、観光的には面白くありませんでした。タダじゃなかったら入ってないと思う(笑)
ChimAは食べませんでしたが、晩餐会で出されるアイスと同じものがカフェで戴けるそうです。
 
そこからスグにあるのが『Tyska kyrkan-ドイツ教会』。閉館ギリギリにすべり込みました(笑)
 
 


結構廻ったんですが、なんせUPできる写真が少ないので短時間に思えるでしょう・・・。
ドイツ教会行った時点で夕方です。(白夜なので明るいですが・・・・)

で、一旦ホステルに戻って夕飯を済ませたんですが、まだオネムの時間でもないので周辺散策をすることにしました。
こんなことは滅多にしないんですが・・・・。何かがそうさせる魅惑のストックホルム・・・。

結局あてもなく歩き海辺へ・・・・。
キレイなバルト海に沈みそうな太陽を眺めながらの1杯。


 
陽が沈む時間が若干早くはなってきたのかな???これで21時過ぎくらいだったはず。
ちょいと前は21時なんてまだまだ明るかった気がする。
 
 
1杯ひっかけてホステルへ戻り、明日の観光に備えて就寝いたしました。(つA`)オヤスミー!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿