☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6.15.2013

Millennium

スウェーデン・・・・・。
ピッピにも会えた・・・・・。

じゃぁ、ピッピの存在を教えてくれた小説『Millennium-ミレニアム』で使われたロケーションも見に行かなくてはっっs(・`ヘ´・;)ゞ

ミレニアムは日本では『ドラゴンタトゥーの女』というハリウッド映画で有名になったのでは?
この日本名タイトルは英語版タイトル『The Girl With The Doragon Tatoo』から訳したもので、スウェーデン語での原題は『Män son hatar kvinnor』直訳で「女を憎む男」となるらしいです。


この作品は、ジャーナリストだったスティーグ・ラーソンがエヴァ・ガブリエルソンと執筆した処女小説。30ヵ国以上で翻訳され800万部以上を売り上げた。2004年にラーソンさんが心筋梗塞で急死してしまったので3部作となっているが、構想は5部まであったというから残念で仕方ない・・。
しかも彼は、自分の作品の発売もシリーズの成功も見ることなく亡くなったというから切なくなる。

ルーニー・マーラがめちゃカッコ可愛い☆
 
で、ネットでイロイロ検索はしてみたもののコレといった収穫はナシ。
困り果てていたところにお母からLINEで詳細地図をもらえたので決行することにしたのだっ!!!
 
 
最初は全部ユールゴーデンにあるのかと思ってたけど、『Södermalm-セーデルマルム 』にあるってことが分かった。以前ブームやった頃には「ミレニアムツアー」とかあったらしいのですが、今はもうやってないみたいですね・・・・。そりゃそ~かっ(ノ∀`)
 
で、この日真っ先に目指したのは主人公『Lisbeth Salandel-リスベット・サランデル』の旧住居の「Lundagatan-ルンダ通り」。ココに行くには地下鉄でT-centralenからZinkensdammまで行く。(STOCKHOLM CARD を最初にきった時間が2日前の12時過ぎだったので、この日の12時過ぎまで使えるので使用したっ!!!)
 



地図を見ながら歩くこと5分足らずで通りに到着。でも番地が分からないのでどのマンションなのかは不明。どっかのサイトに「薄ピンクの建物」とあったのでコレかな??と思ったものをチョイス。



近くには教会がありました。『Svenska Kyrka-スベンスカ教会』

 
で、地下鉄の駅なんですが・・・・・
 


映画の中でリスベットが変な奴に絡まれてPC壊れたとこって、ココじゃないっ????
違うかな??? でも、ChimA的にピンっときたので撮ってみたのだ。

お次は地下鉄に乗って『Slussen-スルッセン』へ。



ココではまずリスベットの新住居「Fiskargatan 9-フィスカル通り9番地」に行く。
番地まで入っていれば探すのは簡単でしたぁ~っっヽ(*´∀`)ノ

 
こんなんやったっけ????
 
ここの近くにあった『Katarina kyrka-カタリナ教会』では礼拝?? が行われていました。
 
 

 
続きましては『Mikael Blomkvist-ミカエル・ブルムクヴィスト』の住居「Bellmansgatan 1-ベルマン通り1番地」。ココでもフッと「リスベットがミカエルにプレゼントしようとしてたジャケット捨てたとこ???」→①とか、「エリカと帰ってくるとこを目撃したとこ???」→②と思われる場所を撮ってみた(笑)
 
 撮ってみた①
撮ってみた②


 
ミカエルのマンション
 
と、こんな感じで廻ってみましたがいかがでしょうか??映画とか小説でミレニアムに絡んでない人には楽しくないかもですが、ChimA的にはスッッッッッッゴク!!!! 楽しすぎました(笑)
しかもミカエルのマンションの近くの窓に・・・・・
 
 
分かります?リスベットが見ているんです。何の情報もナシにコレ気づけた自分がスゴイと思ってしまった・・・・( ´艸`)ムププ  スウェーデン版のリスベットですね。
 
 
とまぁ、主要な場所は回れたしお腹も空いてきたし天気も悪い。雨が降りそう・・・ってことでガムラスタンまで戻ってカフェでオーダーした後・・・・ドシャブリの雷雨。
いやぁ~もうちょい遅かったらずぶ濡れやったから運が良かったっ!!!!
 
パスタ=麺ではないのです。(チキンパスタ)
 
食べ終わって一息ついた頃には小雨になったのでホステルにも無事帰れた。
4日間のプチ・トラベルの最終ベルが聞こえます・・・・・(T_T)
パッキングを済ませたりやら何やらして、翌日は6時起きしてまた空港へ。
駅のインフォメーションで行きと同じバスのチケットを購入して乗り込む。
 
空港に近づくにつれ雨が・・・・。
 
そして8:40、スウェーデン・アーランダからフィンランド・ヘルシンキへと戻るのでした・・・
 
雲の上はキレイな青空っっ!!!!
 
 
次回があるならば是非、時間を掛けてゆ~っくり廻りたいと思った国、SWEDEN。
あるならば・・・・ではなく、行くけどね(笑)
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿