☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6.27.2013

Muumimaailma!!! vol-1

4日間のプチ・トラベルを終えて再びフィンランドへ・・・・

ヘルシンキ・バンター空港からバスでヘルシンキ中央駅へ直行。
駅付近で昼食をすませ3度目の電車旅。今回は『Turku-トゥルク』へ向かいますっ!!!!
ヘルシンキからトゥルクは2時間位なので日帰りも可能です・・・・・

がっ、ChimAはここで3泊します。
何故ならば・・・・トゥルクからナーンタリはバスで20分位なんです。
ナーンタリにあるもの・・・・それは・・・・

お待たせ致しましたっ!!!!
ChimA旅☆最高潮の地・この旅のメインっ??? でもある
『Muumimaailma-ムーミンワールド』ですっっ!!! (≧∇≦*)ウキャーーーッ!!!!

お待たせ致しましたっ!!!!待ってましたのムーミンワールドなのですっ!!!!
もう本当にココでの目的はコレだけなので他のインフォメーションは持ち合わせておりませんです、ハイ(笑) とりあえずトゥルクの駅からホステル行くまでに若干道に迷い(PCの略地図を写メしたものしか持ってなかったので・・・)しかも天気もだんだん悪くなっていくので泣きそうになりましたが、結果無事に到着できたので良し。しかも着いてから間もなくしてドシャ降り=僕はツイてる☆

3泊するのでとりあえず雨が止んだ隙にスーパーへ買い出しに。
その後は引きこもってムーミンワールドへの妄想タイム(´∀`*)!!!
ず~っと悩んでたんです。1日券にするか2日券にするか。だからあえて3泊なのです。料金も2日行くなら得になるし・・・。でも2日も行くかしら??? とか・・・。(´ε`;)ウーン

そんな時、日本人の女の子「ともちゃん」現るっ!!! 彼女はムーミンワールド行くか迷っていたので、「行くべきでしょ??」と当たり前のように助言し一緒に行くコトにした(笑)
そんな話で盛り上がっていた時、「ちひろちゃ~んっ」と呼ぶ声が・・・・
ヘルシンキのホステルで一緒だった「ゆきちゃん」との再会っっヮ(゚д゚)ォ!
もちろん彼女もムーミンワールドに誘うっっ(笑)

ってな訳で1人で行く予定だったムーミンワールドも3人になったので写真の心配はなくなったっ!!!(←そこかよっ(笑) 自分勝手でゴメンネ(๑´ڡ`๑)テヘペロ)だってね、1人で行ったら誰かに毎回写真撮ってって頼まなくちゃいけないやん???
そんなこんなで心おきなくムーミンワールドを楽しめそうなので1日券にすることにしたのです。

翌日9時半過ぎにホステルを出る。天気が微妙・・・。雨は振ってないけど晴れではない。
これはきっと「雨女・ゆきちゃん」のせいだと笑っていた(笑)
ホステルの近くから「ムーミンバス」が出てるとのコトでしたが、誰に聞いても分からんと言うので行きは普通のバスで行くことにした。腹ごしらえに寄った「HESBURGER-ヘスバーガー」(ファストフード)でちょっとゆっくりしすぎてしまい11時過ぎにバスに乗った(笑)

トゥルクからナーンタリへ。
ナーンタリからは歩いて向かうのですが、ムーミンワールドの看板の「か」の字もない。
インフォの掲示のマップ見て歩き出した。バスストップから徒歩10~15分位でインフォメーションの小屋(?!)にたどり着く。ココでは「ムーミントレイン」が何処から乗れるのか聞いたら、ちょっと先にあるムーミンショップから発車するとのこと&ココでチケットが買えるとのコトだったので購入。(ムーミンワールド混んでたら並ぶって書いてあったし。)

チケットは腕に巻くタイプっ!!!!


で、外に出たらムーミントレインが目の前にっ!!!
慌てて「乗りたいっ!!」アピールをして追っかける3人。(ゆっくり走るやつなので追いつける。)
運転手は「あっち」と指差す。「乗り場があっちなのね?? OKそこまで追いかけるわ♫♬」と着いていくこと訳30秒程でムーミンショップ前に到着。

あまりの近さと、かなり焦って追っかけてた自分たちが可笑しくて、可笑しくて3人で爆笑だった(笑)

もっとムーミン感が欲しかった・・・
 
 
さて、こちらに乗り込みまして出~発っ!!!! やっぱり家族連れが多いっ!!!!
トレインは本当にゆっくり走るので歩っても変わらない位(笑) でも乗ることに意味があるっ!!!!
 
ムーミンワールドは小島になっているのでココから橋を渡ります。
 
天気が・・・・(笑)
 
 
「ん~っっ!!!!来たって感じっっ!!!」ワクワクもドキドキも最高潮・MAX!!!!!!
 
ってな感じで到~着っっ(゚∀゚)ノ キュンキュン!!!
 
何故か一番手前がスティンキー(笑)
 
迷子用のシールを記入するママ達。
 
 
 
 
さぁ、あそこが夢の入口・・・・・
 
 
 
TO BE CONTINUED !!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿