☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2.21.2014

go to Cusco!!

2月4日、17:30発。

今回は有名バス会社『CRUS DEL SUR-クルス・デル・スル』社のバスを利用します。
今回はどうしても良いバスに乗りたかった・・・何故なら、リマ→クスコは約22時間の長距離移動なのである。事前にチェックしていた値段は$66(約¥6600)でしたが、ネットでチケット検索していたら・・・・・な、なんと$28!!!!=S./79(¥2865)でGETすることが出来たのだっっ!!!

 ホステルからバス・ターミナルまで、タクシーでS./15(¥542)
 ボられた感がいなめないが、都会のタクシーだから仕方ない??
 キレイで大きなバス・ターミナルです。
 セキュリティーもバッチリで安心。
 そして、広い座席~っ♬♪
 事前に選べる夕飯。
 そして朝食。


翌日2月5日、15:00頃に『Cusco-クスコ』に到着。
予約はしてないけど、目星を付けてたホステルに行こうと思っていたのですが、同じバスに乗り合わせていたスイス在住のイタリア人の女の子とタクシーをシェアしてるときに(疲れもあって・・・)直感で、この子と同じホステルへ行くことに決めた。これは当たりでしたっっ!!!運良く部屋も空いていたのですんなりチェックインもできました。

・・・ゴメン。名前覚えれなかった・・・・。

彼女は翌日、ツアーで先に出発。おチマは知仙君との合流待ちです。
なんと知仙君、最初は違うとこの宿に行くって言ってたんですが、最初おチマが行こうとしていた宿に行っていたのです・・・・。なかなか連絡が帰ってこなかったので、そちらの宿に向かってみたのですが・・・・・。なんせ階段が・・・・。もうね、マジでココの宿にしなくて良かったと思いました。ただでさえ標高が3600mですからね。もうね、ちょっと早歩きしただけで「ハァハァ」言っちゃいますよ。
リマは標高0m。からのクスコ3600mですから高山病・・・ってのも怖くて、リマで高山病の薬『Acetac-アセタク』(日本だと「ダイアモックス」)を購入していたので前日から飲んでましたよ。(笑)そのおかげもあってか、気分悪くすることも頭痛もなく過ごせましたっ!!!が、やっぱり、空気が薄いから疲れるのは疲れるのだ。で、無事合流できまして翌日一緒に・・・・・
 
『Machu Picchu-マチュピチュ』 のチケットを買いに行きましたっ!!!
(+Huayna Picchu-ワイナピチュ 7:00-8:00am分)
 
 学割がきいて、S./75(¥2736)
2月8日に行くことに決定っっ!!!

その後は街をプラプラ。なんと知仙君はオーダーメイドの靴を作成中とのことだったのでそのお店に連れて行ってもらいました。






そして、迷うことなくおチマも作ってもらうことに決めました。受け取りはマチュピチュから戻ってきてからですっ!!!出来上がりをお楽しみにっっ!!!
 
その後、午後にヨシコちゃん、エミちゃん、サリーさんと合流して、クスコ→マチュピチュ付近までの乗合バスのチケットを購入しにツアー会社へ。ヨシコちゃん・エミちゃんの頑張りでS./80がS./70になりましたっ!!!有難いっっヽ(*´∀`)ノ



 クスコのアルマス広場の夜景。
 カテドラル。
 クスコの市旗はレインボーっっ!!!
仔アルパカと民族衣装の親子と。

そして、アルパカ肉を食べました・・・・(笑)

 


標高の高いクスコでは、昼間は暖かく半袖でも過ごせる感じなのですが、夜は結構冷えるのです。それにビックリしたおチマです。(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿