☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2.24.2014

PERU → BOLIVIA

2月10日。

今日は「Cusco-クスコ」(ペルー)からボリビアに向けて移動します。今回も引き続き、知仙君とサリーさんと3人で行けることになりましたっっ!!!

まずは国境に向けて「Puno-プーノ」までのバスチケットを購入。
S./35(¥1273)+バスターミナル使用料S./1.3(¥47)
22:30出発→(2/11)5:30頃に到着。

ココで1泊も考えてはいましたが、体調も悪くないし疲れも溜まっていなかったので、このまま国境越えして「La Paz-ラパス」(ボリビア)まで行ってしまおうっっ!!!というコトになりました。バスチケットも6:00のものが買えました。S./30(¥1091)

早々に乗り込み・・・・

 パスポート・コントロール
 アーチをくぐったら「ボリビア」inです。


8:30頃にペルー側のボーダー(国境)に到着。
→出国の手続き&ボリビアのお金を少し換金(S./50→B110)・・・これがね、小銭ばっかりで渡されるんで大変でしたっ(笑)アーチをくぐって「ボリビア」に入国。こちら側で入国スタンプをもらい、再度バスに乗り込みます。「La Paz-ラパス」にむけて出発です。

 「Titicaca-ティティカカ湖」
 湖というか・・・海のようです。


そして、バスもティティカカ湖を渡ります。

 バスが運ばれています。
 人は別に運ばれます。しかもタダじゃない。(B2=¥29)


ここで思い出して時計の時間を変えます。そうそう、ペルーとボリビアとでは1時間の時差があるのです。そして14:30頃に到着です。

まずは、バスターミナルに行って「Uyuni-ウユニ」行きのバスチケットの確認がしたかったので3人でタクシーをシェアしました。あと、ノンストップでラパスまで来たのでココで1泊しようということになりました。

「Uyuni-ウユニ」行きは、2月12日の19時発をB120(¥1775)で購入し、目星をつけていたホステルまでタクシーをシェアして行きました。今回は『ALEM-アレム』というホステル。トリプルで1人B45(¥666)/1泊です。このラパス・・・標高が3650mと高いのです。なのになのに、ものスゴく急な坂が多い街なのだ。ちょっと歩いただけでかなり疲れるのです・・・・。

 とは言っても、せっかく来たので散歩に出掛けます。
まずはホステル付近から。サガルナガ通りと交差するリナレス通り、通称『魔女通り』へ。
リャマやアルマジロのミイラや、呪術に使う薬草、大地の神パチャママに捧げる魔除けなどの見慣れないものがいっぱい置かれてて面白いのだ。

 アルパカ??リャマ??のミイラです。
 同じく。


ちょいプラプラして、ちょいと早めの夕飯も食べて・・・・・。
本当は翌日行こうかとも思っていたのですが、我慢できずに・・・・・







行っちゃいました、ボリビアの美容室っっ!!!!で、かけてきました『ボリパーっっ!!!』
南米の中で特に物価の安いボリビア。安けりゃ¥500程でパーマもかけられてしまうのです。そしてそのクオリティーの楽しさっ!!!(上手下手とかじゃなくてっ(笑)) 19時過ぎだったので開いてるか不安やったけど、プラプラ歩いてたら1軒見つけたので迷わずinしました。で、「パーマかけたいっ」って伝えたら早々に施術スタートっっ!!!!もうね、耳のカバーとかナイから液入りまくりやし、カタログ見せてくれたりもしないし、あえてこっちからも何の指示もしなかった・・・・あっ、最初から細めのロッドで巻き出して、前髪からいかれそうになったからソレは阻止したっっ(笑)で、なんやかんやでシャンプー台行って洗い流してもらって、おばちゃんがタオルで髪をふいてくれて・・・・・・
「ハイ、終わりっ!!!」と言われたよ。 おやっ??髪が乾いてないぞ??外は寒いんだぞっ??ってなこって。ドライヤー借りて自分で乾かすっていうね・・・・(笑)

で、出来上がりがコレ。




どっかの犬みたいにグリグリになったよっっ(笑)でも面白いから自分的にはアリです。ただね、横にボワ~ッて開くから大変やけどね~っっ(ↂↄ̫ↂ)プププッ!!!
時期が時期で大学生な感じの日本人というか、日本人自体をよく見かけたけどパーマしてる感じの人は見かけなかったな・・・・。結構みんなやってるもんやと思っていたのでソレは残念やった。でも、金髪でこんなパーマ頭のクレイジーな奴は自分しかいないんだなぁ~って思うと楽しくなったっ☆★☆千仙君には爆笑されたっ!!!失礼な奴だっ!!!!(笑)

ってなわけで、この頭で「ウユニ塩湖」へと向かうことになったおチマなのでしたっっ!!!!




『Plaza Murillo-ムリリョ広場』にて。鳩が・・・・・っっ!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿