☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2.21.2014

Patrimonio de la Humanidad.

表題はスペイン語。英語だと「World Heritage」=「世界遺産」です。

2月8日、朝6時半過ぎ。「アグア・カリエンテス」のバス乗り場から「マチュピチュ」の入口を目指します。(バスS./28=¥1021 なかなかのお値段っ!!!!)

入場しまぁ~すっ!!!! ・・・霧が・・・。

まずは7:00~8:00の間に『Huayna Picchu-ワイナピチュ』に登らなきゃいけないので向かいます。

 入口で並びます。
嫌な予感しかしない霧・・・・。

2~3時間、険しい山を登り・・・・・(何度リタイヤしようかと思ったか・・・。)

 到~っ着っっっ!!!!!

 わっはっはっっ!!!上から下まで真っ白だぜっっ!!!!
本当なら眼下に「マチュピチュ」が見えるんだぜっっ???


テンション落ち落ちq(゚д゚ )↓で下山・・・・。残念やけど、こればっかりは仕方ないね。
しか~しっ!!!!
一旦外に出て休憩をしていたら・・・・晴れてきたのですっっ(´∀`∩)↑age↑
  
ってな訳で、マチュピチュ撮影会です。





 どうっ??天空の城な感じかいっ??
 こうなると霧は幻想的に感じる。




 アルパカはいないけどリャマはいる。
 ちょっとセクシー??なリャマさん。


終わりよければ全て良しっ!!!ってな感じで満足もできたので、帰りはバスではなく・・・

 ハイキング・トライアル

この「Hiking Trail」で下ることに。約2時間程歩いて下りてみました。もうね、ふくらはぎはパンパンでしたよ。膝も笑うしね。足はリアルにガクガクでしたっっ(笑)

 町に戻りました。
 夕飯は市場があったので、ローカルご飯を。
 仲良し親子の食堂で。
 『ロモサルタード(スープ付き)』S./7でした。


マチュピチュ村の物価は高いと聞いていたのでビビッてましたが・・・・まぁ確かに水とかちょっと高いけど、買えない値段ではないし、市場もあるのでご飯も意外と安く食べれました。何時間も歩いたりするので、クスコから水を運ぶのも嫌やったのでなにも買っていかなかったけど、余裕でした。ってな訳で、今後行かれる方もご安心を。

帰りも同じ道を「スタンド・バイ・ミー」しながら歩いて向かいました。朝も市場で朝食を食べて、そこでサンドイッチを何個か買っておきました。3時間歩いて、また乗合ワゴン7時間ですからね・・・。



 線路なので、もちろん電車も通ります。
 橋まで戻ってきて、休憩っ!!!!
 金の殻を持つかたつむりさん。



時間通りに来なくて、ちょっと焦ったけど、無事ワゴンに乗り込むことも出来、クスコまでもどる僕たちです。そしてやっぱり来た道と同じところで水没する車で渋滞しました。
おチマ達ののったワゴンも牽引してもらって前に進むことが出来ました。こういうのが見れるのも旅の醍醐味というのでしょうか??なかなかない現場に遭遇しました。
 


21:00頃に「クスコ」に到着し夕飯を食べて、それぞれの宿に戻って行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿