☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2.05.2014

mistake.....

1月29日。
2泊したホステルは、お金払ってないはずなのに払ったことになっていた・・・・。
11時にチェックアウトして、空港に向かいました。飛行機は17:45発やけど、空港で暇つぶししとこうと思って。とりあえずウロウロして良い場所見つけて爪研ぎしてたけど、なんか不安になって荷物包装のお兄ちゃんに「LAN航空のデスクはどこ?」って聞いたら、「LANはターミナル2だよ。ここはターミナル1っ!!!」と言われ、慌ててターミナル2へ向かう。(とは言ってもこの時点でまだ13時くらい。)GATE5辺りのエスカレータに乗って2階へ行くとターミナル2に行くモノレールがある。それに乗り込んで無事ターミナル2に到着。LANのデスクもデカデカとあったので安心。タイムテーブルにはまだ便が出てなかったので、腹ごしらえしたり、ノートまとめたりして時間を潰していた。

美味しくなかったタコスとスープ。(´・ω・`)ガッカリ…



・・・・が、16時になっても表示されないので不安になりデスクに行ってみると、

「このチケットは”OPERATED BY AM FOR LAN PERU”で、LANってかいてあるけど”AERO MEXICO-エアロメヒコと言う飛行機のことです。」と言う。

「っえ?でも、ワンワールドチケットやし、エアロメヒコは加盟してないんじゃ・・・?しかも便名はLA5397やし、LAってLANでしょ??」

「でも、このチケットの”BY AM FOR LAN”ってのは、エアロメヒコのことだから、ココのデスクに聞いてみて??」

「・・・・・??分かった、聞いてみる。」

「コレはLAN航空なので、あっちのデスクですよ??」とエアロメヒコのスタッフ。

「ですよねっ??」となるおチマ。

これを2回位繰り返してたら、優しいおっちゃんがエアロメヒコに一緒に行ってくれた。
で、結果「エアロメヒコ」の便だったんですが、発券が3時間前までじゃないとダメだったらしく・・・

「この便の受付は終わっているのでもう乗れません。今日の23時の便があるのでそれに変更して下さい。」と言われた。

最初はこの「終わっている=Closed」の意味が分からず、飛行機が出なくなったんかなっ?と思ったけど、よくよく聞いたらそおいうコトだった。

ので、エアロメヒコのオフィスでチケットの変更してもらおうと思ったら・・・・・・
「このチケットはJALじゃないと変更できないチケットだから電話して変更して下さい」と言われた。

「っえ?JAL?なんで?エアロメヒコの便を時間変更するだけやんっっ!!!!」とちょいとキレてしまった・・・・が、結局「無理は無理」で通されました。

近くにあった公衆電話で挑戦するも使い方がいまいち分からない。Wifi・・・・と思ってインフォメーションに聞いたら「スターバックスならあると思う。」と言われ駆け込む。

で、無事Wifiが拾えて一安心やけど、ここからがまた戦い。そんなに良くない電波を使ってSkypeでJALに問い合わせ。良いとこまでいって切れるのを何回か続けて・・・・

変更できたっ!!!!

23:49分発。便は同じく「”OPERATED BY AM FOR LAN PERU”」 もう騙されんぞっ!!!と変更できたとエアロメヒコのオフィスへ・・・・でも、

「まだ確認できない。調べてみるので、新しい旅券番号分かりますか?」

「・・・・・電話で聞いてみます(T_T)」

と、またSkypeでJALへ電話。でも、変更もそんなに早く出来るものではなく、
「今、担当が処理しているので30分後にまたお電話いただければ申し上げることができます。」と言われ、30程待ちJALのホームページから自分のチケット確認したら番号変更されていたので申し訳ないが電話はしなかった・・・・。で、その番号持って再度エアロメヒコのオフィスへ・・・・。

発券できたっっ!!!!! ( ;∀;) !!!!

後から知った事実ですが、メキシコシティの空港は10時間前からチェックイン可能らしいです。だから3時間前に締め切られたんですかね??てかそもそも、LANなのかAERO MEXICOなのか分かりにくいのが悪いと思う。だって結局変更したチケットの便名は「LA5398」。でも発券して出てきた便名は「AM48」・・・・全く違う。分かるかっっ!!!(╬☉д⊙) ってな感じです。

てな訳で、もう19時過ぎにはチェックインを済ませ、中で待機することにしました。もう不安にかられるのは嫌なので。約4時間待ち。と言うか、昼前から空港にいたので約半日空港にいる。ふぅ。でも、この空港は充電も至るところでできるし、Wifiも遅いながらもつながるしで、次国のペルー・リマについてイロイロ調べたりしていました。

23:49発はちょいと遅れ、00時過ぎに動き出し・・・・・





そういや夜発って稀かも・・・って思った。飛行機からの夜景を撮ったのは初めてな気がする。のでまぁ、全部が全部悪いことでもなかったかな?とか思ったり・・・(笑)+本当はリマの空港で空港泊する予定やったけど、時間的にしなくて済んだのも良かったかな?とかね・・・・( ´艸`)ムププ チケットの変更もお金は一切かからなかったし。

何はともあれ、 無事『ペルー』まで飛ぶことができましたぁ~っっ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿