☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2.01.2014

Lucha Libre...etc

1月27日、メキシコシティへ戻ります。
今回は、時間がない(残り日数がない)のと、料金的に見ても飛んだほうが得だと思えたので飛行機を使います。・・・またLCCです。恐怖でしたが慎重にチケット購入しました。
 (・・・以前スペインで某LCC使ってとんでもない目にあったので・・・・。)今回利用するのは、メキシコシティに本拠地を置く『Volaris-ボラリス』という格安航空会社。主にメキシコ全土やアメリカ西海岸への運行をし、メキシコでは『Aero Mexico-エアロ・メヒコ』に次ぐ規模を持った会社。よくよく調べてみると時間に敏感な感じやし、荷物などの詳細も分かりやすく書いてあったのでしらみつぶしに読みまくりました・・・(笑)で、荷物の分も+aチケット購入時に払って発券しました。

Volaris Y4 709便 カンクン12:49発→メキシコシティ15:21着
     N$1503(¥11761) 内:2bag N$344(¥2691)
           ✽2bag=1×55lb(25kg)+1×33lb(15kg)

頑張ったからか、元々ボラリスが良い会社なのかは分かりませんが、すんなりとチェックインできました。それで、やっぱり某LCC「ラ○アン」がクソ会社なんだと確信しました・・・(笑)

 空港で食べたサラダ。量ありすぎ。ココはアメリカか・・・・??
2時間半のフライトです。


カンクンの空港のセキュリティーチェックはかなり甘い感じです。ちょっと心配になるくらい・・・。まぁ、そんなに大きな空港でもなかったですけどね・・・・。


そんなこんなで再び「Mexico city-メキシコ・シティ」に到着です。
ホステルは前と同じところを予約しましたっ!!!!もう何も考えたくなかったんでっっ(笑)とりあえず、洗濯とかしてゆっくり過ごしましたっ!!!ドミなのに誰もいないのでスキ放題に使えましたっ!!!

1月28日。
メキシコシティに戻ったら、絶対に行こうっ!!!と決めていた場所があったのでイロイロ調べて、まずはチケットの購入をしに向かいました・・・・。

『Arena Mexico-アレナ・メヒコ』


なんのチケットかって・・・・???

『LUCHA LIBRE-ルチャ・リブレ』

スペイン語で「プロレス」です。というか、メキシカンスタイルのプロレス。ルチャはメキシコにおいて非常に高い人気を得ている大衆芸能・格闘技、新日本プロレスと同じ感じです。とは言っても、日本でもプロレス観戦はしたことありませんけど・・・。ただ、以前会った友達に「メキシコ行ったら見に行った方が良いっ!!!面白かったよっ!!!」と言われたので、どうしても見たかったのですっ!!!
(正義と悪・ヒールがいて、主にマスクを被った方たちが戦うっていう・・・・ねっ!!!!)
 
 16列目の席でN$128(¥978)
 
 


チケットを無事購入したのが14時前。試合は19時半~なので、もう1つ行っておきたかった場所に行くことにしました。その間にちょこちょこ観光・・・・
 
 『Palacio de Bellas Artes-ベジャス・アルテス宮殿』(2回目)


 街で見かけたArt-#1
 街で見かけたArt-#2
 
 
 
途中、お腹が空いたので屋台でタコスを。


 目の前で見事な手さばきっ!!!
 5個でN$20(¥152)・・・・っっ安!!!!
 そして、めちゃ美味~っっ(ↂↄ̫ↂ)ムフッ!!!


で、やっとこさたどり着いたのが、『Museo Mural Diego Rivera-ディエゴ・リヴェラ壁画館』。
てかね、メキシコ来るまで知らなかったんですけどね、ブログとか見てたらこの人が描く絵に興味が出てきてしまって行きたくて仕方ありませんでしたっっ!!!!

入ろうと思ったら「細かいお金しか無理」と言われ、仕方なく
そこら辺で買い物した指輪・・・・。羽ばたきますっっ!!!!!
 メインのこの絵、デカいんですよ。
目を引くのはこの「婦人」。

多分・・・というか、この骸骨「婦人」に心を奪われてしまったのであります・・・・(笑)小さい小さい建物だったので、ザッと見で終了。入園N$19(¥145)でした。

 壁画館の前にやたら人がいると思ったら・・・・・
チェスやってました。元々チェス盤が埋め込まれてます。


それでも時間が余ったので一旦ホステルへ戻り、夕飯を食べて出発っ!!!!
 ルチャはカメラの持ち込み禁止なのでデジカメは預けましたが、みんなケータイで撮りまくってましたので、撮影したんですが、おチマの携帯はズームができず・・・・・。







動画も撮ったんですがブログにUPできないので、見たかったら言って下さいっっ!!!!(笑)か、YOUTUBEで見れると思います~っ(ノ∀`)テヘッ!!!!


 Tシャツのクオリティが結構高いっっ!!!!

その場で描いてる店も・・・・

 マスクも豊富に・・・・( ´艸`)ムププ
 「カメラの受け渡し所」
 分からないと思うけど、日本人に遭遇っ!!!
落語家の「林家染太」さんと通訳の方。メキシコ公演で来ているとのこと。
 メキシコ・ラストの夜にお金が結構余っているので買い物を・・・・・
 シールもいっぱいあって選ぶの大変っ!!!!
 Tシャツも買っちゃいましたっっ(笑)


もうね、この日は満喫できました~っ!!!!で、ホステル戻ってちょいちょいペルーの調べ物とかして、シャワー浴びて、荷物整理して、寝ましたっっ!!!!ドミに1人って淋しいけど、気を使わずに何でもできるから楽で良いねぇ~とか呑気に思いながら就寝。
 
・・・・翌日あんなことが起こるとも知らずに|゚Д゚)))


 

0 件のコメント:

コメントを投稿