☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5.29.2013

angry bird

ロバニエミ3日目。

今日は夜にタンペレ行きの電車に乗るのですが・・・・
それまで何しようか・・・・という問題。

とりあえず湖の周りをお散歩。
まずはロバニエミのシンボル『ローソク橋?? キャンドル橋?? 』です。
ロバニエミの過去を象徴するランバージャックへの敬意を払う建築物だそうです。

 
 
外周歩いていると教会を発見っ!!!!
『ROVANIEMEN SEURAKUNTA-ロバニエミ教会 』です。
 


ココもラップランド戦争の際に最初のものは焼け落ちたそうです。戦後、スウェーデンとアメリカの経済援助を受けて再建築されたもの。

この教会の横には墓地があり、戦争で亡くなった英雄戦士603名の魂が眠っています。
(お墓は沢山ありましたが、写真に収めるのはやめときました。)

戦士を讃える記念碑
 
 
墓地の反対側には戦争中に疎開し、再び故郷の地を踏むことのなかった人々の記念碑があります。1944年の秋には戦火を逃れて、約2万人にも及ぶ人々がロバニエミから主にスウェーデンへ避難したそうです。
 
 
 
さてさて、まだまだ時間がたっぷり残ってるんですよ。
散歩は続きます。
 
 
次に見つけたのは『アングリーバードの公園 』です。
アングリーバードってフィンランド生まれだって知ってました????
ChimAは知りませんでした・・・・。やたら推してるなぁとは思ったけど(笑)
 

 
団地(??!)の中にあるので子連れの家族が結構いました。
ので、写真だけチャチャッッっと撮ってスタコラサッサしました。(笑)
 
それでも時間が余って仕方ないので、Wifi繋がるカフェで暇をつぶしました。
夕飯は駅にあるレストラン(というのかな??)で食べるって決めてたから18時過ぎに荷物を受け取りに行って駅を目指す。まぁ、歩いて15分くらいなんだけどね。でも、きっと15kgは超えたろう荷物を背負って、前にもリュック掛けての坂道は堪えるわぁ~(´Д` )
 
とか何とか言って、タンペレに向けて出発します。
 
ガンガンの逆光です。
ちゃんと撮りたかったんやけど、この真下で
チューしてるカップルいて近づけんかった(笑)
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿