☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5.21.2013

sightseeing part-3

地図の見方も分かってきたのでこの日からバスもトラムも使わず歩いて観光することに決定。

ヘルシンキカードってのがあって、それを購入すればフリーパスで乗ることもできるんですが、(有効期限1,2,3日間と選べて€38~、割引対象スポットに無料で入場できる特典あり。)特に気が惹かれなかったので今回はパス。再度ヘルシンキ戻って来たときに考えようかと。

歩いているからこそ発見できるものも沢山ありますからねっ!!!!

ってな訳で今回は、『SIBELIUS MONUMENTTI-シベリウス・モニュメント 』を目指してゲストハウスを出る。
前にもお伝えしましたが、こちらは今日が長いのです。夜でも明るい・・・・なので10時くらいまでいつもゆっくり寝て午後から出掛ける感じです。帰るのが20~22時になっても明るいので体内時計はおかしくなりそうですがね・・・・(笑)

歩いて10分くらいして右を見てみると遊園地のコースターが見えた・・・・

えっっっΣ(゚д゚lll)!!!!!こんなに近かったん???

バスを使う必要性を感じなくなった瞬間でした。全て歩いていけると確信しました。

そして3~40分くらいで目的地に到着。


下から見たらこんな感じ。
 
海辺にあったので、海辺に沿ってプラプラしました。
 
海辺のカフェ。賑わってました。
 

 
次に向かったのは『KULTTUURITEHDAS KORJAAMO-コルヤーモ・カルチャー・ファクトリー』。
文化センターです。芸術作品貸出屋、デザイン・ポップアップショップ、本屋、カフェ、レストラン、バーもあります。トラムホールには家族連れに人気のトラム博物館もあり。
 
 
 
小腹が空いたのと、喉が渇いて仕方なかったのですが、レストランに入る勇気もなく・・・・だからと言ってジャンクフードってのもなぁ~・・・・とか考えつつ駅の方へ向かうことにした。
 
 
てか、今日気づいたんですが、飲み物の自動販売機がそこらじゅうに設置してるのって日本だけなんですかね???今思えば、飲み物買うのに苦労したことなかったなぁ~としみじみ実感。
紅茶花伝のミルクティーが飲みたい今日この頃です(笑)
 
ってなわけで駅方面に到着し、大きめのビルに入ってみたら夜行バス???とか長距離系のバスターミナルのような所でした。食べ物屋さんが数件あったので「ケバブ」を食べることにした。
 
 
久々に無料(タダ)で水を飲んだ・・・。安心して飲める無料の水・・・。
有難いとココぞとばかりに飲みまくった(笑)
 
で、ケバブは量が多すぎ・・・。ポテトフライも大盛りやし。写真じゃ普通サイズに見えるかもやけど、ChimAの胃袋はヨーロピアンサイズではないので毎回困ります。
お金払ってる分は残さず食べたいんですがね・・・・。なかなか・・・/(-_-)\
タッパー持参した方が良さそう in EUROPE. ですね。
 
お腹もパンパンになってしまったので、帰りも迷うことなく徒歩でっ!!!!
 
トーロ湾沿いに歩いていると、同じゲストハウスの「マイク」と遭遇。
マイクは、ケニア・ナイロビ出身で今はフィンランドに住んでるけどフラットの工事?か何か(よく理解できなかった・・・・)で、今はゲストハウスに住まされている感じ????(笑)そんな感じの人が他にも何人かいるのですが。
 
 
マイク「こんな所で何してるんだ?」
ChimA「ず~っと歩いて観光してる。」
マイク「っえ??歩いて?ず~っと?ココまで???」
 
と言い、爆笑された。ChimAはマイクのツボらしい。先日もミートボールを袋から出して何気に個数を数えていたら爆笑された。「君は1日5個しか食べちゃダメなのかいっ??? OH NO~!!!!」と言われた。でもマイクのおかげで何人かとも絡めたので良かった☆
 
で、ビール大好きなマイクはリュックからビールを取り出し、「少し休憩しようっ」と言った。
フィンランド人は昼間からでも飲む。カフェ・バーにはビールやワインを楽しんでる人がいつも沢山いるのがビックリ。日本人からしたら、「イツ働イテンダァ・・?」って感じ。
 
木陰でビールを引っ掛けて・・・
 
 
また歩いてゲストハウスまで戻りました。
 
ちなみにマイクは先に帰っていて、ChimAが帰ってきたのをみてまた笑ってました(笑)
嫌味じゃない笑いなので、こっちまで面白くなってしまうのです(*゚▽゚*)
 
 
TVでは最近「アイスホッケー」の試合がやっていて、「スイスは強いんだ」とマイクが言ってたな。
でもスイスじゃないとこが優勝してた気が・・・・黄色のユニフォームは何処の国やったのか・・・。
 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿