☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5.13.2013

back to India

チトワンを満喫した後はインドに戻る・・・・。

既に取っているチケットが、NewDelhi から Helshinki なのでどうしてもインドに帰らなければならないのだ。(-_-)ムーンッ

でも、リベンジしたいという思いもあった。
といってもフィンランドに発つまでのリミットは約4日しかない・・・。
ので、ニューデリー以外は行かない。

本当はもちっと早くインドinして、ブッダガヤとかも見て回りたかったけど、断念。

まぁ、インドは呼ばれる人とそうでない人がいるらしいので運に任す。

タイからインドinしたときに出会った『葛原さん』と連絡を取っていたので、会う約束もできた。
会えるタイミングが11日だと言うことだったので、どうしてもその日にデリーinしたくて頑張った。

・・・・・何を頑張ったか~って言うと・・・・

実は、インドinする前にSamがゴーラクプルからニューデリーの電車のチケット取れるか見てもらったんやけども、10日発の電車は既に全て埋まってた。

ソウラハ内にあるツアー会社で探してもらっても3日先まで空いてる電車がナイと言われた・・・。

・・・・・っえ????なんでぇぇぇぇぇ《゚Д゚》
訳分からんけども、もう行くしかないとチトワンを後にした。

朝7:00にさて宿からどうやって来た道へ戻ろうかとSamと話しているときに丁度タイミング良くバスがきたっっ!!!すぐにチェックアウトを済ませてバスに乗る。

NarayanghatまではSamと一緒に行動。
そこで朝ごはんを食べて、次のバスを探す。
ここからは別行動になる。

ChimAはインドinに向けてボーダー「Sunauli-スナウリ」を目指す。
Samはネパール観光のために、まず「Kathmandu-カトマンズ」を目指す。

最後の最後まで優しかったSam。ChimAの重い荷物をいつも運んでくれました。
次に会えるとしたら9月。ChimAがイギリスinするとき。安いゲストハウスを探してメール送ってくれると約束してくれた。また会えると良いな。本当に感謝です。ありがとうm(_ _)m

NarayanghatからBhairahawa行くはずやったけど、途中Butwalで降ろされた。
けど、チェンジしたバスの料金は払わなくて良いってことやったから良し。
そこからSunauliまで、そのバスでいっきに行けると聞いたのでラッキィーと思ってたら、また降ろされた・・・・。Bhairahawaで。でもって今度は乗合のトラックみたいなんに乗せられたけど、お金は取られなかったから良し。最終的にSunauliまで着けたので一安心ε-(´∀`*)ホッ

さて、ここからは国境越え。
本当は違うルートで帰還したかったけど、全く同じルートで帰還。
でも、イミグレの場所とかも分かっているので良しとしたっっ(´・ω・`)

ネパール側イミグレで出国手続き。で、ちょいと休憩してから重い腰を上げてインド側イミグレで入国手続き。さてはてココからゴーラクプルまでどうしようかと思っていたら、運よく日本人女性がイミグレに入って来たのだっっ!!!!しかもその後+3人来たぁ~キタ━(゚∀゚)━!!!!

ここぞとばかりに、『ジープ乗るならシェアしましょうっ!!!』ということになった。

なんだかんだで無事18:00前にはGorakhpurの駅に到着っっ!!!!
さて、電車のチケットをGETしなくてはぁ~っっ!!!とツーリストオフィスに飛び込むけど、やっぱりチケットは全てないと言われる・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
でも、『困る、ヤダヤダヤダっ今日じゃないと困るっ!!!』とダダこねたところ、『じゃぁ、Tatkalチケット取れるかもしれないから聞いてみたら?』と言われた。

以前も購入したことはあったTatkal、前日にしか取れないものと思っていたけどキャンセルが出ればその日のチケットでも購入可能らしい。

色んなところ行っては、『今日のチケットはナイ』と言われ、最終的には乗りたい23:45発の電車の発車2時間前位に出るキャンセルをチェックするから21:00位になったら再度来いと言われた。

それまでの時間はジープ乗合いした日本人2人と構内でご飯食べたりして過ごした。
彼らは21:10発のRishikesh-リシケシ 行きなのでバイバイした。

最悪今日のチケットが取れなかったら駅のWaiting room で過ごす羽目になる・・・・。
嫌だ、嫌だと思いながらキャンセル出たか聞きに行ったら・・・・


すんなりチケット取ってくれた・・・・( ゚Д゚)ポカーン
あっさりすぎて・・・・・っえ???って一瞬固まってしまったよ。

でも、これで無事デリーに行けるし、葛原さんに会えることも確定したから安心したε-(´∀`*)ホッ

そこからはすんなり。
もう慣れたSL-スリーパークラスに乗り込み、案の定すでに乗っている奴を起こして退かせて眠りにつく。暑い暑いインドの電車、久しぶり~(笑)

 
 
16:00位に到着。約16時間のインド電車旅もこれで最後と思うとちょいとだけ寂しく思う。
しか~しながら、たどり着いた駅は「ニューデリー」ではなく「オールドデリー」。
構内にマックがあったのでWifi使える~と思ったのに繋がらず・・・。
しかしインドでは結構誰でも携帯を貸してくれるので、近くにいた人に借りて葛原さんに連絡したところ、迎えに来てくれることになった。
 
 
20分くらいしたら迎えに来てくれたので、そのまま車で家へ。
そして夕飯をご馳走になり、TV見て就寝。
今回は空き部屋を貸してくれました。(AC付きっ!!!!)
しかも、15日までいていいと言ってくれたのです。
15日の朝は空港まで送ってくれるとのこと。
至れり尽せりすぎて感謝・感謝過ぎですm(_ _)m
 
 
 
今日は葛原さん、仕事で「ムンバイ」に行ってしまったので1人でお留守番です。
日本のドラマのDVDとかもあるし、パンもいっぱい買ってきてくれたし・・・(T_T)
本当に色んな人に助けられてるなぁ~と・・・・。
 
 
ニューデリー観光は唯一見てない『Qutub  Minar-クトゥブミナール』を見たい気もしないでもないので、明日ちょろっと行くかもっ?てな感じです。
 
 
久々で思い出しながらブログUPとかしてたら疲れた~っっ!!!! (笑)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿