☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5.21.2013

sightseeing Pert-2

ヘルシンキ3日目。

今日の観光はオリンピックスタジアムなどがある『Töölö-トーロ地区』

ゲストハウス付近からバスに乗りヘルシンキ中央駅へ。そこからトラム・7Aに乗って『HELSINGIN OLYMPIASTADION-オリンピックスタジアム』へ。

トラムの乗り方が分からないまま乗ってしまい、結果無賃乗車してしまったっていう・・・・。
運転手さんに「どうやって払えばいいの?」って聞いたけど、降りていいよと言われたので・・・(つд⊂) もしこれ検査の人がいてバレたら罰金€80らしい・・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ




そんなこんなでオリンピックスタジアム。世界で最も美しい競技場と言われているそうです。

 
 
 
 
高さ72mのスタジアムタワーからはヘルシンキが一望できます。
 
 
 
ガイドにはこのタワーに登るのに€5と書いてあったけど、ココも特にお金を取られませんでした(笑)
ココから少し、タワーからの眺めです。
 
プールが見えました。
 こっちは駐車場です。
 近くに遊園地がっ!!!!
 室内のはスケートリンク、とサッカー場。
住宅街です。
 
 
 
この後、『SUOMEN KANSALLISOOPPERA-フィンランド国立オペラハウス』
 
『FINLANDIA TALO-フィンランディア・ホール』
 
✽『SUOMEN KANSALLISMUSEO-フィンランド国立博物館』
 
✽『EDUSKUNTATALO-国会議事堂』
 
✽『LUONNONTIETEELLINEN MUSEO-自然科学博物館』
 
✽『TAIDEHALLI-アートホール』
 
✽『NYKYTAITEEN MUSEO KIASMA-国立現代美術館キアズマ』
 
✽『MUSIIKKITALO-ヘルシンキ・ミュージックセンター』
 
『TEMPPELIAUKION KIRKKO-テンペリアウキオ教会』
自然の床岩を切り出して作られたとのこと。 
 
(順不同です。✽は入場料がかかるので外観のみ観光。)
 
 
ココまで地図片手に歩いて観光をしていくと、自然と慣れてくるんですよね。
ヘルシンキの街は角にある建物に通りの名前が分かるように小さな看板??表札??みたいなのがあるのでとても分かりやすいのです。
 
しかもヘルシンキは首都でありますが、とても小さな街なんだそうです。
これ、後日あぁ~と納得するんですが・・・・・
 
 
とりあえず今日は写真載せまくって疲れたのでココまでにしますっっ!!!!
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿