☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5.12.2013

Birth place of Buddha

 ゴータマ・シッダールタ(後のブッダ)生誕の地として知られるLUMBINI-ルンビニです。

ポカラからは朝6:30のバスに乗り込み分岐点となるBhairahawa-バイラワまで約5~6時間。(Rs600のバスを予約。)
そこからローカルバスに乗り継いで約1時間(Rs50)で到着。

到着はしたものの、暑さと疲れでその日は観光しなかった。
と言うのも本当は『韓国寺』に泊まる予定をしていたけど、道が分からず、もう歩きたくもなかったので、バス旅を共にしたルーマニアの女の子とゲストハウスをシェアすることにした。この子は翌日の夜にはインドinするということで暑い中出掛けていった・・・・。

とは言っても、停電中ということもあり、ルンビニ自体は小さな街なので寺巡り以外することってほとんどない・・・・。
とりあえず、『韓国寺』がどの辺にあるのかだけでも調べておこうと思い、ChimAも少しばかりウロついてみた。

ココ、ルンビニには各国の寺院の建立が進められている。

その中の1つ『韓国寺』。ここに2泊することにした。



決まった時間の3食付きのドミで1泊Rs300(お布施のくせに値段決まってる・・・。)
ご飯は韓国料理のダルバードみたいな感じ。ダルがキムチになってるということです。




何度も言うが、ルンビニは本当に小さな街なので特にやることはない。
だから本当なら2~3日で移動する予定だったのだが・・・・

インドで出会ったイギリス人のSamが会いに来るということになったので待つことになっていた。

5月5日、無事に再会を果たし、翌日に寺院巡りをし、その翌日からは一緒に移動することとなった。
(1人で行こうとも思っていたけど、元々Samのプランにはなかったネパールにまで来て会いに来てくれたので無下にできず・・・。「明日移動しよかな・・・」って言ったときのSamの「えっ?」って顔がスゴかったしっ(笑))

Maya Devi Temple-マーヤー聖堂 敷地内
Maya Devi Temple-マーヤー聖堂
ブッダが産み落とされた場所。
(中は撮影禁止だったけど、石碑?みたいのがあるだけ。)
中国寺
 ネパール寺
 タイ寺
 ミャンマー寺
 ドイツ寺
 日本山妙法寺
 シンガポール寺(建立中)
 インド寺
カンボジア寺(建立中)


0 件のコメント:

コメントを投稿