☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5.28.2013

sightseeing part-4

この日はあいにくの曇り空です。
Anyway, フィンランドといえば『食器類』も有名ですよねぇ~(*゚▽゚*)

ってなわけで今回はムーミンのマグなども作っている『ARABIA-アラビア』のファクトリーを目指し、アラビア地区へお散歩に出かけました。

 
 
この辺は本当に、特に何もない(笑)
ってなわけでサクサクと向かいました。ファクトリーはこんな感じ。
 
 
 

中でファクトリーの見学もしてこうかと思ったけど、休みの日でした・・・。
まぁ、絶対行きたかったって訳でもないし良し。


 
 
ココでは他にも有名な『iittala-イッタラ』などのアウトレットなどもあり、日本人が多かったです。
マグとかも日本で買うよりは安いんでしょうが、持ち帰れないので写真に収めるだけ。
食器類も可愛かったなぁ・・。他のブランドのものもデザインがなんかスキな感じでした。
 
 
その後は、どうしようかと迷っていましたが折角なので映画『かもめ食堂』で使われたとこにご飯を食べに行くことにしました。


 
・・・・とは言っても実は映画見たことありませんし、知りませんでした(笑)
この旅を始める中で人伝いに知った情報であります。
 
 
色んな方のブログに登場していたのでスグに見つけることができました。
で、「サーモンサラダ」を注文。(セルフで取るパン・飲み物の料金込み。)
 
 
 
フィンランドの生サーモン美味すぎです。サラダ食べるときはいつもサーモンサラダです。サーモンスープも挑戦したい。トナカイ肉も・・・・。
 
 
 
ちょいと飛ばしましたが、「かもめ食堂」に行く前に、ヘルシンキ駅近くにある「FORUM」というモールの中に「ムーミンショップ」があるとのことだったので覗いてみたのですが、
・・・・・・・あまりの規模の小ささと、商品のなさに一瞥だけして去りました。
まぁ、じきムーミンワールドに行くんで全然良いんですけどね(笑)
 
 
帰り際にずっと気になっていた「2角の塔の教会(勝手にそう呼んでいた。)」を見つけることができた。ん~近くで見るとこんな感じやったのかぁ~(・◇・)

 
 
 
ついでに気になっていた何処にでもあるアイス屋さんでレモンライム味のアイス買ってみた。
・・・・・めっっっっちゃ(゚д゚)ウマーッッッ!!!!!!!!!!!!
 
 
そんなこんなでホステルに帰り、パッキング作業。
次はフィンランド北部のラッピ、『Rovaniemi-ロバニエミ』へ向かいます。
フィンランドで初☆の電車旅ですっっ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

チョコバーも可愛い(´д⊂)‥ハゥ
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿