☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5.28.2013

Santa’s Town



ヘルシンキから電車で約12時間。寝台は高かったので普通のシート席チケットを購入。
とは言ってもガラガラで、隣に人も来なかったので好き勝手に寝てました(笑)
久しぶりに綺麗な電車・・・シート固くないし。寝台でなくても全然平気でした。
ヨーロピアンサイズなので席と席の間も広めやったし。



ただ気になったのは、なんで進行方向と逆の向きのシートがあったりするのだろうか?
ChimAは逆走シートで向かうことになりました(笑)

フィンランド鉄道『VR』は最高でした。食堂車、喫煙ブース、電話ブース、もちろんトイレも付いているので快適でした。

ちなみにフィンランドの駅も誰でも自由に入れます。改札とかありません。
車内でスッタフが切符確認・販売を行うインドと同じ方法。ただ、インドと違うのはQRコード読み込みというちょいとハイテクな感じになっているってことですね。

もちろんON TIMEで発車・到着。
22時に発車した電車は11時には到着しました。



サンタのいる街『Rovaniemi-ロバニエミ』でございます。

「寒いかなっ?寒いかなっ?」とちょいとワクワクしてましたが・・・・特に寒くありませんでした。

予約していたホステルに無事にたどり着いたものの、チェックインは主体のホテルの方でしなくてはいけないで、また移動・・・・。これがちょっと辛かった・・・。
でもまぁ、結果オーライなので。

で、とりあえず腹ごしらえしに『最北端のマクドナルド』へ。


とくに「最北端です~」みたいな派手さもなく、限定メニューなどもなく。
でも、お肉が本当に美味しかった~(*゚▽゚*)

 
ん~やるコトがないので、もう『サンタ・ヴィレッジ』と『サンタパーク』に行ってしまおうかっ!!!!
と思い、インフォメーションセンターで行き方を聞く。
でもこの時期『サンタパーク』の方は休業らしい。(2013年は6月7日~だってさ。)
サンタに会えるのはヴィレッジやけど、アクティビティな感じのパークの方が行きたかったので少し残念でした (´・ω・`)ショボーン

やっぱりフィンランドは冬がメインの国なんだんぁと改めて思いました。
ので、次は絶対に冬に来るっっ!!!!と誓っておいた。

でもまぁ、とにかくサンタさんには会えるみたいなので向かうことにした。
バスで10分位で到着。

日本語の案内地図もらえました。

この中にサンタさんがいます。


サンタさんには会えたのですが、撮影禁止のため写真なし。
スタッフが撮ったものを購入することもできたのですが、ハガキタイプ5枚組みで€30は高いし、ってか、5枚もいらないし・・・・で、購入せず。
他にも、大判1枚が€25、サンタさんと会話してる動画もつけたUSBフラッシュが€40位だったと思う。心の中だけの思い出にしました。

折角なので、サンタさんがファンキーな方々と撮った
写真を撮影させて頂きました(笑)


北極圏のラインです。


緯度 66’32’35’
 
残念ながら『北極圏通過証明書』は購入してません。そんなものがあると知ったのは翌日だったもので・・・・(笑)
 
ん~ロバニエミナニモナイヨ。
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿