☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5.12.2013

sightseen in Pokhara

停電やWifi電波の悪さから、ブログのUPがかなり溜まってしまい・・・・/(-_-)\

ポカラ観光について書いて行こうと思います。
ポカラinは先日も書いたように、『マキさん』とし、宿もシェアしてポカラ出るまで一緒に過ごしてくれました。感謝・感謝!!!!



宿はレイクサイドにしていたのでフェワ湖まではすぐに行ける範囲。
そのフェワ湖に浮かぶ小島に『バラヒ寺院』と言うものがあり、渡し舟に乗り行ってみた。(1人Rs70位やったかな?!)



・・・・とくにコレといったものはなく、ちょっと間涼しんでまた戻りました(笑)

次の日は『Devi's Fall-デヴィズ・フォール』(現地名は「Patale Chhango-パタレ・チャンゴ」)と言う、デヴィッドというスイス人トレッカーが落ちて行方不明になったと言われる滝をみに行きました。

・・・・滝?って感じでした(笑)



しかも、場所が分かりにくかったっ《゚Д゚》お土産屋さんが並ぶ一角の中にポツっとあって、まぁよく見れば屋根の所に名前が書いてあるから分かるだろうけど、「まさかこんな所に・・・」って感じで面白かったっっ( ´艸`)ムププ


次に、『Gupteswor Mahadev Cave-グプテシュワール・マハーデヴ洞窟』に。
Devi's Fallから道を挟んで向かいにちょいと歩いた所にある。洞窟は涼しいし、鍾乳洞も見れたし、なかなか楽しかった。




で、次にオールド・バザールに行ってみようかっ!!!と言っていたら、また空模様が・・・・
そしてアッと言う間に雨が降り出した・・・。向かわなくて良かった・・・・。



途中で雨宿りして、小降りになったのを見計らって自転車を返却して宿に戻る。
夕方には雨も上がったので、またマキさんとプラプラポカラの街を歩く。

この日はミヨちゃん・アキエちゃんとの合流もあり、中華でディナー(n‘∀‘)η



2人はポカラからちょっと行った村に1泊2日でホームステイしてきたとのコト。とても楽しそうだったっっ!!!あと、オーダーメイドで安くバッグが作れるお店を教えてくれたので、翌日すぐにマキさんと向かった。生地から形、大きさまで伝えると「翌日取りに来て~」と言われた。

バッグRs550でゲットっっ!!!!

 
 
ポカラから見るヒマラヤ山脈。
雲が多めで見づらいでしょうが、これでも見えた方なんですっ(*゚▽゚*) 
アンナプルナ、マチャプチャレ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿