☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7.22.2013

Ciao!!!

チャオっ!!!
in ITALY です。元々のプランに入っていないイタリアです(笑)
色々と調べた結果、ミラノ→フィレンツェ→ピサ→ローマとヴァチカンを廻る計画をたてました☆

その前に、知ってた人には「今更?」な感じなのですが、私的に初めて知ってビックリしたんですが、イタリアの都市名って日本人が言ってるのはイタリア語なのです。というか国名も。
意味分かりますかな?例えば、イタリアは英語だとItaly-イタリィで、ミラノはMilan-ミラン、フィレンツェはFlorence-フロレンス、ピサはPisa-ピサ(同じ)、ローマはRome-ローム となるわけです。なので、電車のチケットをネットで購入する際に最初とまどいました。「フローレンスって何処だよ~っ!!」って(笑)なんでこんなコトになってるんでしょうかね??不思議です・・・・。

では、ミラノです。
スペインでくらったミスで本当なら午前中着だったのですが夕方にミラノ、ベルガモ・オーリオ・アル・セーリオ空港に到着。そこから€5のバスに乗り込み市内へ移動。終着のミラノ中央駅に着いたときにはもう暗くなり始めていて、早くホステルに行かなければと焦ってました。
ホステル情報によるとバスを使って・・・と書いてあったんですが、バスの運転手に「ココのホステルに行きたいからバス停教えて」って聞いたら、「そこなら歩いていけるよ?」と親切に教えてくれたので、歩いて行くことにした。でもおチマさん、その時点でまだミラノの地図は持っていません。
取り敢えず教えられた通りに歩いてみましたが、やっぱり迷うわけですよ(笑)

2~3人に道を聞いてその通りに歩いていったのでホステル付近には来てるハズだったんですが、肝心のホステルが分からん・・・・。そんな時、2人組の男性に道を尋ねると彼らはスマホじゃなかったんですが、通りがかりのスマホ持ってる人に地図を表示してもらったりとかしてホステルまで一緒に連れて行ってくれました・・・・。イタリア人メッチャ優しい~ヽ(;▽;)ノ
「お腹すいてないのか?」と言われたので「むっちゃお腹すいてる・・」というと、「待ってるから荷物置いたらご飯食べに行こうっ」と言われたのでOKし、近所のレストランでピザを食べました。(彼らはお腹空いてなかったので注文せず。)本当に良い人達でしたっ!!!!


ホステルに戻ってレセプションに地図をもらって、観光したいところをチェックしてその日は就寝しました。

ミラノでは、



Piazza del Duomo-ドゥオモ広場

ガラス張りのアーケードGalleria Vittorio Emanuele Ⅲ-ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア


Castello Sforzesco-スフォルツァ城
 
その他には、Palazzo Reale-王宮Teatro alla Scala-スカラ座、Piazza Mercanti-メルカンティ広場、Pinacoteca di Brera-ブレラ絵画館を見てきました。

「Santa Maria delle Grazie-サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」という所にレオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』があるとのことでしたが、入場料も結構するので行かずハガキを購入しました(笑)
というか、どこの教会に行ってもレプリカがあるので・・・良いかと思って。
 長蛇の列です。



あと、イタリアに入ってからビックリ2発目ですが、ホステルなどではCityTaxというものが取られます。ホテルの階級によっても値段が変わるようですが、ホステルでも1泊€1なのでお高いホテルはもっと取られるんでしょうね・・・。旅行者に優しくない国です(笑)なので最初レセプションに値段がおかしいっ!!とちょいとキレてしまいました(´∀`*)テヘッ!!!

てなわけで、次はフィレンツェに向けて電車移動です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿