☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7.24.2013

Korea? Italy?

フィレンツェから電車で約1時間半でローマ in です。
今回初の『韓国人宿』に宿泊です。決めては朝・夕飯付きで韓国料理が食べれるっ!!です(笑)
色んなサイトやブログを見た結果、ローマに数ある韓国宿の中から『フルハウス』というホステルをチョイスしましたっ!!!ローマ・テルミニ駅から徒歩5分位の場所にあります。

オーナー夫妻の奥さんは日本語ができるので助かります。しかも、ものすごく世話してくれます。
着いた時点で果物をくれました。ありがたい。
部屋も段ベットではなく快適。Wifiも高速で使えます。そしてご飯は激ウマっ!!!!
ホームページにあるアドレスにメールして予約したので気になる方はチェックしてみては?
→http://ameblo.jp/romafullhouse/entry-11289943513.html

さてローマ初日ですが、ホステルに居合わせた日本人のアッキー君とチカさんと共にヴァチカンへ行くことにしましたっ!!!!いきなりヴァチカン行っちゃいます(笑)
入館が15時か16時どっちかまでだと言われ、時はすでに14時過ぎ。ってな訳で地下鉄を利用します。テルミニから『ottaviano-オッタヴィアーノ駅』へ。そこから徒歩で『ヴァチカン』入りです・・・。

今日の目的はシスティナ礼拝堂のある『Pallazi e Musei Vaticani-ヴァチカン宮殿博物館』。
長蛇の列ができるほど並ぶと書いてあったけど、閉館2時間前なのですんなり入れました。
更に、入場料€18なのですが、アッキー君が26歳ということで便乗し1人€8で入場することができましたっ!!!半額っ☆かなりお得に見ることが出来ましたっ!!!感謝っっ!!!!

入口では荷物検査あり。
 何だろ・・・コレ。
犬神??

 アルテミスっっ!!!!
天井がステキ過ぎるっ!!!

『最後の審判』(ポストカード)
 『アダムの創造』(ポストカード)
☆おチマは何処にいるでしょ~かっ!!☆(笑)

「最後の審判」、「アダムの創造」など、礼拝堂内は撮影禁止なのでハガキ買いましたが、本物はスゴかったです。宮殿も、天井から床まで抜かりなく・・・。ハンパなく豪華絢爛です。
帰りはホステルまで歩いて帰り、夕飯を頂くっ!!!美味い~っ( ´艸`)ムププ

その後、夜のローマを3人で見に行きました。
『スペイン広場/階段』、『トレヴィの泉』、『コロッセオ』などを見て戻りました。

昼のスペイン広場&階段-Piazza di Spagna
 夜のスペイン広場&階段
 昼のトレヴィの泉-Fontana di Trevi
 夜のトレヴィの泉
 夜のコロッセオ-Colosseo
 


ん~やっぱりローマって感じですね~(n‘∀‘)η前にも書いたかもですが、なんかヨーロッパの街々ってまるで1つの国のように作られていて、同じ国の違う街(県??)ってだけなのに国境を越えた感を味わうことがある・・・・・。ん~意味分かるかなぁ~・・・。表現が難しい・・・(;´Д`)
・・・・・・っま、そ~ゆうことですっっ!!!! (笑)

夜のローマも賑わっていました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿