☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7.15.2013

Hola!! Spain

Hei/Moi→Hola
kiitos→Graciasに変わりまして・・・・。

ヨーロッパ3ヵ国目です。またしてもシェンゲンなのでパスポートにハンコはもらえず・・・(´;ω;`)
通貨は同じくユーロなのですが、物価は安価です。

スペインは15年振りなのです。でも月日が経ちすぎて思い出は大雑把なもんです。
なので、初めてと同じ感じです。|゚Д゚)))

マドリッドのホステルは『スペイン広場』まで徒歩1分程で行ける立地の良い場所。
ただ部屋は・・・・って感じでしたが(笑)



でも、僕には果たすべき任務(????)があったのです。
それは・・・・・

『Guernica-ゲルニカ』を見ることっっ!!!!!
コレは旅を決めた時点から決めていたことなのです。
調べてみたらその他にもいくつか行ってみたいと思ったところがあったので見てきました。

そしてこのスペインからトルコまでの移動経路も固まってきました。
スペイン→イタリア→ギリシャ→トルコと行く予定であります。

ホステルからグランビアを通って『ソフィア王妃芸術センター』へ。



ダリがお迎えしてくれました。そして行列。
お金のない僕はもちろん15時以降の無料で入れる時間帯に行ったので、同じ考えの方は沢山いる訳で・・・・。でも、1時間は待たなかったと思う。
そして念願の『ゲルニカ』やダリの作品、その他著名な画家の絵画や彫刻を堪能し、そのままの足で17時から無料で入れる『プラド美術館』へ。



ここも1時間は待たなかったと思う。

 スペインと言えば(?!)BAR-バルというものがありまして、安く小腹を埋めれる場所があるわけです。
しかしながら、カウンター<店内のテーブル席<テラス席と値段が上がっていくのでChimAさんは迷わずカウンターで食べる訳です。

これで€2は安い。ただパンはむっちゃカタイ・・・。

チュロスも食べましたが、あの有名なチョコを付けて食べるチュロスのお店には行ってません・・。

そしてスペイン名物『パエリヤ』ももちろん食べましたっσ(´┰`=)
でもやっぱり1人分なんて出してくれるとこほとんどないので見つけるのに苦労した(笑)


そして、郵便局から荷物も送りましたっっ!!!

7/2に無事届いたと連絡あり。早かったっ!!!でも箱はボコボコだったそうだ・・・。
 

この他にも、アルカラ門・王宮・マヨール広場など散策しましたっ!!!
して、マドリッドからバルセロナへの移動はバス。バスターミナルまではメトロに乗って行くのですが・・・・満員メトロでして。移動日なので荷物も多い訳で・・・・言い訳がましいですが、ケータイを盗まれました・・・・(T_T)(T_T)(T_T)
気づいたときはもうパニくりまくって、どうしたらいいのか・何を考えればいいのかも分からなくて頭の中が真っ白。そして大量の冷や汗。
とりあえず盗られたのはケータイだけだったので不幸中の幸いというか何か・・・。
まぁ、危険な目にあったわけでもなく、怪我もないのでね。

あぁ、本当に危機管理はちゃんとするべきでした。今は徹底してます。
デニムの前ポケットに無造作に突っ込んだケータイを、満員ギュウギュウの中触れられても気づかず抜かれたようです。そういえば何かおかしかったと思っても後の祭りです。

そんな気が重いまま、そしてだんだんスペインが嫌になってきた気持ちのままバスに乗り込みバルセロナへと向かうのであった・・・・。

バスターミナルのあるメトロの駅。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿