☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7.25.2013

San Piatro in Vatican.

3日目。ヴァチカン市国に再度向かいます。
前回は博物館だけしか見れなかったので、今回は教会などを見てまわります。
朝9時頃にホステルを出て、行きはまたメトロに乗っていきました。

まっすぐに、『Basilica di San Pietro-サン・ピエトロ大聖堂』へ向かったのですが、今日は日曜日。毎週日曜日の正午は祝福のの日らしく、ソレが終わるまでは中には入れないとのこと・・・・・。マジかぁ~(# ゚Д゚)

 
でっかいTVも設置されていて、2時間くらい待ったのかな??沢山の修道女達やらが出てきました。

その後、小窓から法王様が・・・コレはレアなモノが見れましたっ!!!!

そしてやっとこさ、荷物とボディーチェックを受けて大聖堂へ・・・・。

『Basilica di San Pietro-サン・ピエトロ大聖堂』
 天窓がステキです・・・。
 入ってすぐお祈りする人が多かった。
 宝物庫には入れなかった・・・(´;ω;`)
 見下ろしてみた。
 クーポラの階段は500段越え+狭い通路。
『Piazza San Pietro-サン・ピエトロ広場』を見下ろす。
 派手なコスチュームで有名なスイス近衛兵。
 ツーショットしてくれた近衛兵は柔らかい感じの人でした。
 入口は長蛇の列に・・・。朝から並んでて良かった・・・・。
 
そこからちょいと歩いて『Castel Sant' Angelo-サンタンジェロ城』へ。
 

 中には入りませんでした。
 ベルニーニによる「天使像」のある橋。
でも、ココにあるのは全部コピー作品なのです。
オリジナルは、『S・アンドレア・デル・フラッテ教会』にあるそうです。
 
 
空の色が怪しくなってきました・・・・。ローマに着いてから、1日目以外は何故か15時~ドシャ降りに見舞われる・・・・。1~2時間したら止むんですが、あまり雨宿りできるとこもないし、あってもバケツ引っくり返したような雨なので・・・・。でもその後は涼しくなるから良いのですがね(笑)
でも、歩き回る気力はなくなっちゃうんでホステルにもどって引きこもってましたっ!!!(n‘∀‘)ηニャハッ!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿