☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4.30.2013

Confortable...in Pokhara.

朝5時半起きして支度する。
6時半までにバスに向かうことになっている。

バス乗り場に向かうと、バスが何台も停まっていた・・・・。
お菓子売りのおじちゃんに「どのバスに乗るんだ?」と言われたのでチケット見せたら、「着いてきなぁ~」って感じになったので案内してもらうことにした。

で、目的のバス発見。ん~安心(●´ω`●)ゞ



と思いきや、やっぱり「何か買えっ!!!」と言ってきた(笑)
でもお世話になったし、ここから7~8時間のバス移動やしと思って取り敢えずクッキーと水を買った。(このクッキーが美味かったからビックリ(笑)どっかの輸入物やと思うけど。)



バス内は座席が埋まることなく出発っ!!!
なのでのびのび~っとした移動になりました。
途中休憩は2箇所。でも特にお腹も空いていなかったのでトイレ済ますくらい。
同じバスに乗っていた日本人女性・マキさんとポカラ着いたら一緒に宿探ししようっ!!!ということになったヽ(*´∀`)ノ

14時ちょい過ぎかな?
ポカラのバスターミナルに到着。ポからの安宿はダム・サイドとレイク・サイドに分かれている。
ChimA達は迷わずレイク・サイドを目指し歩いた。

ChimAがネットで見た『シャンティ』というゲストハウスを探した。多少道に迷いながらも無事到着。シングルの部屋が空いていないとのコトだったのでマキさんとシェアすることにした。
ダブル1泊Rs600なので1人Rs300。
バスの疲れと、暑さと、重い荷物背負って歩いてきたこともあり、もう動き回るのは不可能だったのでソコに決めた。

通りには沢山のゲストハウスが立ち並ぶ。
ポカラは登山者が多く来る街。トレッキングも豊富。ヒマラヤが近くに見れるのでパラグライダーも沢山見かける。先に来ていたミヨちゃん・アキエちゃんはパラグライダーやってきたぁ~と言って、「スゴイ良かった」と言っていたけど、値段もそこそこ(Rs7000位)とのことだったので、ChimAは断念しました・・・・(T_T)仕方ないね・・・・。

とりあえず部屋に荷物を置いて休憩することにした。
・・・・がWifi繋がらねぇ~・゜・(ノД`)・゜・

まぁ良いかと、とりあえず腹ごしらえしに行くことに。
適当に見つけたローカルなカフェ?的な所に入った。
HAPPY HOUR とあったので2人でビール飲みながら話していたら突然の雨・・・。
というか雷雨(笑)ビックリした(笑)
けど、ネパールでもポカラは雨が多いと聞いていたし(山の天気は変わりやすいし・・)、まだまだ酒も序盤だったのでやむまで居ることにした。

ココのスタッフ夫婦の奥さんはかなり可愛い人やった。
日本語の勉強中ということでつたない日本語で話しかけてくれたり、教えるとすぐさまノートに書くから待ってと勤勉で関心していた。

MOMOもここに来て初めて餃子の形じゃないやつを食べた。
ご飯も美味しかったし、楽しかったヽ(*´∀`)ノ



雨も上がってゲストハウス戻る途中に水を購入!!!
帰ったら停電中やった(笑)

その後嬉しい位のホットシャワーを浴びて眠りに着きました・・・(-_-)゜zzz…
 

0 件のコメント:

コメントを投稿