☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3.04.2013

BANGKOK

とりあえずBANGKOKでの10日間を振り返る。

10日間お世話になったホステルは『de-Talak (デ・タラク) 』の6BEDの部屋です。
タイ到着初日のみの宿泊予定でしたが、他に探すのも面倒だし・・・と、次の日の朝に連泊希望をする。






ここのホステルは、室内に共同トイレ・シャワー(もちろんホットシャワー)があり、ありがたいコトにトイレットペーパーあり、シャワージェルとシャンプーも備えてあった。個人用のロッカーも有り☆そしてエアコン完備!!!!
更にWifiも拾いやすいし、その上PCも4台設置。
自由にDVD鑑賞ができるスペースもあり、至れり尽くせりっ!!!!
おまけに、アクアクララな水・お湯、紅茶・コーヒー、アイスクリームはいつでも無料☆
喫煙スペースもちゃんとあるし、最寄の地下鉄の駅まで徒歩3分っ!!!
本当に居心地が良かったっ!!!!
















地下鉄で近場を散策の日々でした。
実はタイは『予防接種』がメインなので、観光スポットなどは調べていなかったのです・・・。
最初の国でウロウロしすぎてお金使うのも・・・って思いもあったし。

それでもバンコクは十分楽しめる街です。
バンコクは都会です。日本だと間違いなく『東京』です。
どの駅で降りても大概大きなショッピングビルがあるし、その目の前で店を広げるマーケットもスゴい。服から雑貨、食べ物・・・色んなモノが入り混じってる。
洋服売ってるその脇で揚げ物売ってたりするから面白いっ!!!!

あと、ホステルで出会った日本人の子2人と『チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット』にも行った☆
ここは週末のみ開催のバカでかいマーケット(笑)
マップはあっても、行きたいとこにたどり着くのは至難の業だと思う。
ココで買えないものはナイと思う。服・靴・バックはもちろん、電子機器・調理器具・ネジとかペットまで・・・スゴイぞ。
しかし、ChimAがそこでGETしたのは10Bのピアスのみでした(笑)











その後に『Phrom Phong (プロンポン)』まで移動してマッサージを受ける・・・・2時間で350B(約1000円)はかなりお得よねぇ☆☆しかも、しっかりホグしてくれるもんやから、気持ちよすぎて寝落ちした☆
夕ご飯は前にも載せた『ターミナル21』にて。

1人の子が次の日の早朝に日本に帰国というコトで、地下鉄の最終までお喋りを続ける☆
彼からいろんなコトをおしえてもらった。お役立ち情報と、縁起が良いと言われている『ネパールのコイン』をありがとう☆

26・27日は、前の職場の子が初・海外旅行でタイへっっ!!!!
しかし、お互いが『何か計画してるだろう・・』と思っていたので大変です。
『・・・・・何しよう??』
とりあえず、有名所の『カオサン通り』へ。
水上バスに乗って行きました。コレは涼しくて良いです。
しかも、渋滞なしやし安いし。

しかし、カオサン思っていたより・・・てな感じでした。
やっぱ2日前にチャトゥチャックとか見ちゃうと余計ね。
でもココでは2人して、パッチワークのタイパンツ(??)とタンクトップを購入しました。
この日は友達のホテルに泊まるのが決まっていたので、夜はホテルの近くをブラブラして見つけたジャズバーへ。生演奏を聞きながらの食事とビールは最高でした☆

翌日は観光をしようっ!!ということになり、でっかい大仏様が寝ておられる『ワット・ポー』へと出かける。近くに王宮もあったので入ろうとしたら2時までは入れないと言われた・・・。これはトゥクトゥクの嫌がらせらしいが、鵜呑みにして後にした。向かった先の港でボートツアーなるものがあり『ワット・ポー』もそのまま行けるということで乗船。しか~しコレもまた、よくよく考えればボッたくられたなぁ~と(笑)やっぱ観光地は嫌ですねぇ~。でもまぁ、楽しかったし危なくはなかったので良しとしてやりましょうかね。(写真のUPは後日しますねぇ・・・)



そして28日・・・・
BANGKOKからCHIANG MAIへと移動をするのです・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿