☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3.20.2013

Pai -2

チェンマイからさらに北上。

次なる街は『パーイ』です。
ココは、バンコクで出会った日本人の子に「絶対行ったほうがいいっ!!!」とかなりススメられたので、行ってみようと思いました。


→このミニバスで移動します。
チェンマイからパーイまで150B。











チェンマイからパーイまでは762個のカーブを経ていきます。
乗り物酔いする人にはキツイ道のりです。
あたしもやんわりヤバかったけど大丈夫でした。

まぁこれがパーイの売りってこともあって、『762curves』をうたったTシャツやらシールやらの土産物が多かったっ!!!!(笑)

←こんな標識見たことある??(笑)





調べてみると、ちょっと前まではただの田舎町だったようです。
パーイから更に北上すると『首ナガ族』のいる街にいけるので、その中継地点くらいだったそうですが、近年パーイで撮影された映画がヒットしたそうで、もともと寄り付いていたヨーロピアンに+最近では地元タイ人観光客も多いとのこと。アーティストが住む街パーイです。












劇中ではどうやらハガキを送るシーンってのがあるようで、パーイからハガキを送るってのがステイタスなようです。(詳しくは・・・・調べて下さい(笑))


パーイの街はとても小さいです。
ナイトバザールがあるメインストリート以外は・・・・・
原チャがないと何処にも行けないので、乗れない人には不便な街でしょうな。

とりあえず初日は夕方に着いたので、行き当たりばったりのコテージに1泊。
お洒落なコテージに1人で宿泊。(500B/1night)
荷物を置いてメインストリートを散歩して、コテージのスタッフがおススメしてくれたローカルご飯が食べれるレストランで夕食。パッタイとビールっ!!!!






その後もプラプラ散歩してたらBarで飲んでたおじ様に声を掛けられ一緒に飲むことになった。
ワイヤワイヤ話して、スタッフが被ってた帽子を借りて写真撮ったりと楽しみました。

(←見づらいと思うけど・・・。)



翌日は違うコテージに移動。
パーイはコテージとかの方が多いしと、高いけどいいやっ!!!って気になってしまう。
だって、ハンモックもあるし何か良いんだもんさっヽ(*´∀`)ノ

外観はこんな感じ。
中はこんな感じ。ちらかってるけど・・・(笑)

こんな橋を渡って行きます。


移動後に、とりあえず原チャを借りて1人で暴走っ!!!!
なんかありそうな感じの看板見つけたので突っ走る・・・突っ走る・・・突っ走る・・・・

・・・・・1時間以上かけても何も見つからないし、山を登ってるだけ?



・・・・しかも下り坂で転倒しました。マーチンに穴・・・。
原チャは大丈夫でしたが、軽い捻挫と打撲の傷ができました・・・。
『あたし何してんのやろか・・・』とちょいと凹みました/(-_-)\
まぁ、くよくよしてても仕方ないので、とりあえず一旦コテージに帰って捻挫の治療法をググる。
湿布はもってなかったけど、冷えピタがあったので代用して貼る。
傷は、コンビニに消毒液を含ませたシートが売ってたので購入して殺菌完了っ!!!!
歩くのはあんまり良くないってことだったので2日間は安静にしていようと心掛けた。
アルコールの摂取も良くないってあったからコーラを飲んだ(笑)

2日後、足の状態もよくなったし、パーイの見所もその間にチェックできたので、再度原チャ旅にチャレンジっっ!!!

ちょっとしたパーイ名物の『Paicanyon-パーイキャニオン』(グランドキャニオンのミニ版らしい。)
道幅が狭いから怖いと聞いてたので恐る恐るでしたが、普通に大丈夫でした(笑)
入口で店を出してるおじちゃんが、『サンセットもキレイだから夕方またおいで』と言ってくれたので、『OK!!』と言って、それまでの時間プラプラすることにした。

次いでパーイ名物『Hot spring-温泉』です。ココは外人料金の設定があって、ちょいと高めだったのでパスした(笑)高いって言っても200B(600円)やけども・・・。

もうちょい先に進むとエレファントヴィレッジがあった。
象にのっている人を発見。象もいっぱいいたっ!!!
やっぱり象は大きいねぇ~っ!!!!

続きましては『memorial bridge-メモリアルブリッジ』 まぁ、その名の通り記念の橋です。日本が関係しているようです。よく見てないけど・・・橋です(笑)

時間は余っていたので、映画で有名になったと言われているカフェの辺りをブラブラ。

そして、paicanyonからの夕日です。

この時間帯はやっぱり人が多めでした。


そうそうパーイのメインストリートには夜になると楽器を持った人達も集まってきます。
その中でもChimAが出会いたかったのは『han drum』(正式名称は不明)。
パーイを勧めてくれた子が教えてくれたのですが、スゴク良い音なのです。
楽器自体もUFOみたいなフォルムやし、なんか面白いから実際見てみたかったのだっ!!!!
そして出会えました。
ん~やっぱ生で聞くとまた違うなぁ~と思いました。
CDまで買っちゃいました(笑)

パーイは本当にのんびりした街でした。
ヨーロピアンが多くを占めていたので、タイ?って感じにもなりますが。
ただ見所というのが多くないので、5日間はスゴク長く感じました。

ただただボーっと過ごすってのはChimAには合っていないんでしょうね。
何かしなくちゃと変に焦ってた気がする。
とは言っても、ここまでの旅でちゃんと観光してたのってAleといた時とカッシーといた時だけやけど・・・(笑)


 寿司が売ってました。
普通の大きさに見えるでしょうが、ミニサイズです。
 


✽写真はまたまとめまぁ~すっ(笑)



そんな感じで次に向かうは『ラオス』。

初の国境越えですっっ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿