☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3.17.2013

Chiang Mai -1

さて、今日はチェンマイを振り返ります。

実はチェンマイには12日位いる予定でしたが、予定を変更し、滞在は7日間でありました。
・・・ので、前編・後編に分けてお送りします。
(一体、誰宛のブログなのか?って感じですが・・・(笑))

チェンマイに着いたのはご承知の通り朝方でしたので、その日はホステル入ってから昼過ぎまで寝ました。んで、とりあえず起きてからコンビニに水などを買いに行きがてら散歩。

宿泊先は Old city 内だったので割と栄えてるとこでした。
(とは言ってもやっぱりバンコクのがスゴいけどね・・・)

地図を見ると、歩いて行けそうな範囲に『ナイトバザール』の文字。
地図にこの名が記されてると言うことは毎日やってんだろう?と思い、夕ご飯はソコで食べようと決めました。

ありました、ありましたっっ☆
ホステルから歩いて10~15分位でした。

チェンマイはバンコクと違って、民族系の物も多く売っていてヤバかった・・・・
だって日本じゃありえない値段よっ?破格、破格っっ!!!!
・・・・でも見るだけにしたけどね(つд⊂)

その日の夕ご飯は、パッタイとビールっ☆
パッタイはこの日がお初でしたが、ものすごく美味しいっっ!!!
タイ風焼きそばらしいです。ライムを掛けて2度美味しいっっ!!!!
バザール内のBarで流れている生演奏を聴きながらの優雅な夕食でした。
(でも周りはやっぱりヨーロピアンか中国人ばっかりっ!!!)


さてはて、ホステルに戻ってくつろいでいたら・・・・・

amazing!!!!!!!!!

なんとバンコクのホステルで同室だったメキシカンで現在は京都の外大生『Ale』が入ってきたっ!!!
ビックリしたし、嬉しかったっヽ(*´∀`)ノ
バンコクでは3日くらい一緒に過ごしただけで、それでもこの子のおかげで他の同室だった中国人2人と4人でチャイナタウンも回れたし、あたしにとって良い存在の彼女に再会したのです。

2人でビックリしながらも再会を喜んだところで、Aleが『明日は何するの?』と聞いてきた。
特に用事がないと言ったら、『じゃぁ一緒にお寺巡りしようっ!!!』と誘ってくれたっ!!!
もちろん即OKして、翌日は朝から出掛けることになったのだ。

てな訳で、寺巡りがスタートです。
Old city はお堀に囲まれた場所になっています。

寺院は神聖な場所なので、肌けた格好はNGです。
ChimAはショーパン+レギンスだったので大丈夫でしたが、Aleはショーパンだけだったので寺院で巻物を借りて拝観です。(貸出は何処でもだいたい10Bでした。)






ここから一旦写真まみれです。
ちなみにお寺の名前・・・・覚えてません。これからは気をつけます(笑)
✽そして順番もめちゃくちゃにお送りしますっ!!!

ドラ。でしょうね、ドラ。
輝きを放つ仏様です。
 他のお寺とはちょいと違った風貌でした。
リアル過ぎる修行僧の人形。

鳴らして廻るのだ。 
 春巻き。spring roll.
雨宿り in スタバ
 お昼は『ケバブ』。ギッシリです。

 とあるお寺の入口にて。


まだまだ載せたい写真はあるのですが、写真のUPに相当の時間を使うので、また今度UPすることにしますねぇ~(๑´ڡ`๑)テヘペロ
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿