☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3.31.2013

about Thailand

2月18日に関西空港から旅立ち、早いもので1ヶ月以上が経ちました。
その間はタイ→ラオス→タイと2国を旅しました。

タイはですね、暑いです。ラオスはもっと暑かった。
おかげで肌は真っ黒です。ハイ。(゚∀゚)

バンコクはとても都会です。それはもう東京なみやと思います。
交通の便も良かったし、ファッションビルの多さにもビックリ。
ただ、ファッションビルの商品はやはり割高なので、買い物は暑くてもマーケットがいい。
チャトゥチャックは最高に素晴らしいっっ!!!!
私的にはサイアムの裏原的なショッピングスポットもスキやし、シーロムもスキ。

ご飯も最初はビルの中の食堂とかで食べてたけど、慣れてくるとホステルの近くの屋台でも買い物ができるようになって、焼きたての焼き鳥がすごく美味しくて満足できる。
セブンイレブンの焼きサンドイッチも、店で焼いてくれるからアツアツでかなり美味しいっ!!!
そして、いつも傍らにいてくれるのは最強戦士『コーラ』君です。
きっとこれから行く国々でもお世話になるでしょう・・・(笑)


次にチェンマイ。チェンマイはバンコクより北にあるので割と朝晩は涼しい。たまに寒いくらい。
都会ではないけど、田舎って感じでもない。古きものと新しいものの融合されたような街でした。
観光はAleのおかげで寺巡りしたけど、その他には特にすることがない・・・(# ゚Д゚)
トレッキングとかすれば良かったかなぁ~と思うけど、今はまだセーブ、セーブで。


次にパーイ。旅人がよく沈没すると言われる街『パーイ』。でもChimA的には違った。
可愛らしくていい街なんやけど、何か物足りない。そんな感じ。チェンマイよりもさらに北にあるので朝晩は冷え込む。ただ昼間にコテージでのんびりハンモックに揺られるのは最高に優雅やったと思う。宿代も張ったなぁ~・・・。
原付バイクでコケて怪我したのも、今となっては良い思い出です。傷はすっかり癒えました。
(痕は残りそうですが・・・。)


そして初の国境越えは『ラオス』。暑くて暑くてたまらなかった・・・。けど、良い巡り合わせが沢山あった。フランスパンのサンド・・・も1回食べたいくらい美味しかった・・・。ビアラオも美味しかったっ!!『ブッダパーク』にも行けたし、充実した5日間だったかな?


出戻りバンコク。ノーンカイからの国鉄には本当に参ったけど、悪いことばっかりじゃなかったので今となっては良い思い出。何かと気遣ってくれる電車のクルーのおじさん、食堂車両で会ったロシア人、近くの席にいたスペイン人夫婦・・・電車の中でも出会いはありました。

タイでの目的『予防接種』も完了。イエローカードもGETした。
トモとの再会も果たしたっっ!!!!

順調だったというコトで良いのではないかと思います。


最後に・・・・
『では、タイで暮らしてみたいですか?』と問われたとしよう。

ChimA的には『NO!!』です。
嫌いな訳ではナイです、全く。人も優しいし良い国やと思います・・・が、タイにいて「コレやってみたいっ!!」とか思うことがなかったからです。タイには呼ばれてナイみたいですね。


でももし日本に帰ってもちょこちょこ旅行には行きたいなぁと思わせてくれる国です。
あんまりスキじゃないけど、プーケットとか海方面を攻めてみるのもアリかな??
まぁその際は絶対に1人は嫌やけど(笑)海の楽しみ方分からんもんっっΣ(゚д゚lll)

ってコトで、海好きさん、次回は一緒にタイへ行きましょうっっ!!!!





今日はインドへの移動日っっ☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆
インドのWiFi事情ってどうなんでしょか??なんか良くないイメージ。
なので、しばらくは更新できないカモですので、そこんとこ宜しくっっ!!!



Pay Canyon にて自撮り。(笑)

 カオサンで編んでもらった髪。カラフル~(*゚▽゚*)

 髪の毛伸びるのが早いらしく、付け根あたりが
浮ついてきて素敵ではなくなったので・・・
 

取っちゃいました。
こんなパーマも良いかもっっ!!と思った(笑)
抜け毛が半端なかった《゚Д゚》
 
 
 
 
ではでは、次国『インド』のUPをお楽しみにっっ!!!!!
 
 
Thank you Thailand!!!!! コップンカーっヽ(*´∀`)ノ

ってな訳で、今日も楽しんでいただけたら最後にポチッとお願い致しますっっ☆彡

 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿