☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3.17.2013

Chiang Mai -2


続いて後編です。

チェンマイ最初のホステルはこんな感じのとこ。

少々汚いですが、住めないことはナイと言った感じでした。

ココでは日本人の『リサちゃん』にも出会いました。
大学の休みを使ってのアジア周遊だそうです。
やっぱり若いうちに・・・と思いましたが(笑)

その日は日曜日。
日曜日はターペー門からズラっと『サタデーナイトバザール』(←正式名称は分からないけど。)
があるということで、Aleと3人で出かけてきました。




和泉に食べてみてと言われていた『ロティー』も食べれたし、売ってる物も可愛いし~っ!!!!
かなりヤバかった。
(タイでは、インドのロティをクレープ生地として使ってるようです。)





このライトかなり欲しかったけど・・・・今買ってもねぇ~と諦めました・゜・(ノД`)・゜・
                                














   
30Bのバレッタは購入しましたっ!!!







翌日はネットカフェでダラダラと1日を過ごし、
翌々日は、1人で『ニマンヘミン』というちょっとした繁華街?に行ってきました。
ヨーロピアン多し。なので、そんな街でした。
泊まってる所からプラプラ何時間か歩いて歩いて、その日は終了っ!!!




次の日からホステルをチェンジっ!!!!今度はAleにくっついて移動しました。
うって変わって綺麗なホステルで、移動して良かったと思った。








ホステルチェンジした翌日はAleとマッサージへ。
・・・・・ん~やっぱりタイ式は良い(´Д` )ハフー☆
その日の朝に立ち寄ったカフェをAleもChimAもスゴク気に入ったのでマッサージ後にも行くという・・・しまいにはテイクアウトで夕飯までもGETしてました(笑)






『夕日を見に山に行ってみようっ!!!』というAleの提案で夕日をみながらご飯を食べるという予定でした。
ススメられたスポットは、『ドイ・ステップ』という山の上にあるお寺。


ソンテイ乗り継ぎで行くのですが・・・・
いやぁ~吹っかけてくるんですよねぇ~(笑)
なので納得できる金額で乗せてくれるソンテウ見つけるまでに時間がかかってしまった・・・・
結局はチェンマイ動物園~ドイ・ステップ~宿泊してるホステルまでで、1人250Bで手を打ちました。乗り合わせたのはバンコクから来たというおば様達でした。



 



さぁ、いざ『ドイ・ステップ』!!!!!
こんなとこにお寺があるのは知らなかったし、山の上やから景色もキレイやし・・・・良かった☆
ただ、交渉に時間掛け過ぎたのでsunsetは見れなかったけど、夜景がキレイだったので良しっ!!!
テイクアウトした夕飯はソンテウの中で食べました(笑)
ソンテイの待機時間は30分と言われてたのに、おば様達がなかなか帰ってこなかった(笑)
『ゴメン、ゴメンっ!!!』みたいな感じで帰ってきてからはソンテイのなかでお話タイム。
おば様達はバンコクの学校の教師だそうだ。1人、ちょっとだけ日本語ができる方もいてワイヤワイヤして楽しかったっ!!!!!
ありがとう、おば様~s!!!!!

さて、そのままホステル戻っても良いけど、まだ時間早いよねぇ~ってな話になり、
『よし、飲みに行こうっ!!!』とナイトバザールに向かいました。

生演奏をしているオープンカフェ的なBarで2人して音楽に聞き入りながら飲みましたっ☆


翌日は、Aleは一旦バンコクに戻って、その後はカンボジア入り。
ChimAは北上して『パーイ』という街を目指すことになっていたので、お別れの日です。

Aleには本当にお世話になったから、それを伝えたいんだけど、英語がつたなすぎて全然伝えられなくて悔しかったなぁ・・・・
行動派でパワフル、いつも笑顔で話しかけてきてくれるAleと出会えて本当に良かった。
彼女に会ってなかったら、チェンマイは楽しくなかったと思う。

出会いに感謝。

そして1人『パーイ』目指してバスに乗るのです・・・・・。


 2人でハマったカフェで働く可愛いおじ様(*゚▽゚*)
 
 卵豆腐みたいな味で美味しかったっ!!!
 
ミィも観光しております。

 ニマンヘミンで食べたサラダ。てんこ盛り。
つくづく日本人て少食なんやなぁ~と実感。
 2人でハマったカフェのパニーニ☆
友達と飲むお酒は更に美味しいっ!!!
 
 
Chiang Mai-1同様、写真のUPに時間が掛かり過ぎるのでコチラもこの辺でっっ( ´艸`)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿