☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3.10.2013

Move to Chiang mai.

✽順番がめちゃくちゃになってきましたが・・・・

2月28日(木)

バンコクからチェンマイへの移動です。
何日か前に思いついただけです。
バンコク以外にも行ってみようと思ったのです。
3月中旬にはビザの関係で『ラオス』に行こうと考えていたので良いかなぁと思って。

移動手段は『バス』です。
チケットの購入方法などはネットで調べてはいたけど、時間が決められなかったので事前に取れなかったのです。

実はこの日がインドビザの受け取り日。時間は14時から17時の間にとのこと。
これがなければ朝一のバスも乗れたんだけど・・・・受け取りの日ってコト忘れてたんよね・・・・。
ってことで14時ピッタリにセンターへ。
・・・・・が、『あなたのは16時にできるから、16時過ぎにまた来て。』とのコト。
えぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!あと2時間も何しよう??
幸い荷物はホステルに置かせてもらってるから重荷はナイけども、昼ごはんも済ませちゃったしなぁ。でも暑いからやっぱり『ターミナル21』へ。
ブラブラしてたら、前から狙ってたキウイのボディローションが250B→200B→100Bにまで値下げしているじゃないかっっ!!!!!!ここぞとばかりに即買いでした(笑)
コレ、スゴーく良い香りでスキなのです☆
と、ルンルン気分でまたセンターへ向かうと、待ってましたといった感じにすぐに受け取れました。

そこから一旦、荷物を取りにホステルに戻る。
そして向かうは『北バスターミナル』です。この時すでに16時過ぎなので、まぁ21時頃のバスチケットでも取れれば良いなぁと。どうか混んでませんようにっっ!!!!

『モーチット・マイ駅』からはタクシーで向かう。
ピンクのタクシーです。運転手のおじいちゃん、最初は大丈夫かなぁ?と思ったけどスゴク良い人やった。お互い英語が不得意なもんやから、
運転手のおじいちゃん『チェンマイに行くのかい??』
ChimA『うん、そーなのっ!!』
・・・・・で会話終了(笑)
しかもこのおじいちゃんたら、61Bなのに60Bでいいって言ってくれた。
スゴク小さなケタではあるけど、小銭って取り出すの面倒だったりしますよね?
しかも笑顔で言ってくれたのがスゴク印象的だった。
やっぱりタイ人は素敵です。『コップンカー☆』


そしてバスターミナル。
チケット・・・・何処で買えばいいの??
いや、売り場はいっぱいあるんだけど、タイ語読めないし必然的に英語で表示あるとこしか無理・・・・

ってコトで中央に陣取った会社のバスチケットを購入。

ランクが低ければ、その分値段も安くはなるけどビビリな僕はVIPバスを選択。
チェンマイまで片道約10時間とのこと、値段は876B(2500円位)
21時発が取れたので、到着は7時位なら暗くもなくて良いかな?チケット購入が済んだ18時ちょい前。

さぁ出発まで何すっかねぇ・・・・・
本読んだり、お菓子食べたり、タバコ吸いに行ったり、トイレ行ったりして、21時。

バスに乗り込むと・・・・
『VIP』です。




















なんか、座席の幅も広いし、ふかふかやし、エアコンは・・・効きすぎて寒いけど前もってその情報はあったからパーカーを着用でカバー!!!!!もちろんひざ掛けもあるので大丈夫☆
ガイドのお姉ちゃんも美人さんです。



そして出発っ!!!!
車内はガラガラだったのでリクライニング倒し放題っ☆
これが結構倒れるから体が楽だった☆流れる映画は『ミッション・インポッシブル2』タイ語VER.
すると食事類が運ばれてきたっ☆
『あっコレ、ネットで見た良いバスやったんかぁ』と何故か関心。

DVDが終わると車内消灯、オネムです。






後ろでガサガサ音がする・・・・・
・・・・・見てみるとなっなっなんとっっっ!!!!!

ガイドのお姉ちゃん・・・くつろぎ過ぎでしょーっ!!!(笑)











そんなこんなで目が覚めると、到着が近いらしい・・・・・
『っえ?もう?・・・・今まだ5時やけど・・・・外、真っ暗ですけど・・・』
・・・・・降ろされたし。まぁホステル取ってるから向かえば良いだけやけど。
この時間帯のトゥクトゥクとかは法外な値段吹っかけてくるって言ってたしなぁ・・・。
とは言っても歩いて行ける訳でもないし、初のトゥクトゥクに乗る。
ホステルまでの料金は150Bもした。相場は分からないけど法外だったとは思う。
でも、安全をお金で買ったのだ。文句はない。
いや、でも早朝のチェンマイ寒すぎです。トゥクトゥクやから余計寒かった・・・。

そしてホステル前到着・・・・・
ホステル・・・・・
何故シャッターが閉まっている・・・・・・
寒いし、空けておくれ・・・とも言えず、連絡取りたくてもWifiないし、電話をかける術もない。

・・・・・ちーん。

まぁ、外にカフェスペースがあるので勝手にお邪魔してオープンを待つ。
看板を見る限り、モーニングは7時から。その時時間は6時過ぎ。あとちょいね。

7時になり、ちゃんとシャッターが開き始めた時はスゴク嬉しかったっ!!!!
店側はビビッてたけどね(笑)

そんな移動劇でした☆


チェンマイライフはまたUPしますっっ!!!!!! Don't miss it !!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿