☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4.04.2013

Bad Day.

4月1日
そう、今日はエイプリルフールです。
・・・だから仕方ない???


ニューデリーでのホテルに到着し、アグラ行きの電車のチケットを購入しようと若干震える手を抑えいざ外へ・・・・・

駅に向かって歩いていると、たまたま前を歩いていたインド人に話しかけられる。
・・・・英語で。
『オーストラリアに住んでるけど、今は帰ってきてるんだっ』的なことを言ってたと思う。
(フィジーでもそうだったけど、なんでインディアンってオーストラリア使うの好きなん?不思議。)
小話を挟んで『今から切符を買いに行く。』と伝えると、彼は『駅で切符を買うよりガバメントが公認してるところでツアーを組んで行った方が安心・安全だよ?』と言った。
・・・・ん~確かにそれも一理あるとは思いついて行ってみた。
(行きしにラッシーをおごってくれた。)

ツーリストオフィスでは日本語ペラペラのおっさんがいまして、『こんなルートはどうだ?』とかなんとか言って話を進める。ホテルとバスの手配も悪くはないので話を聞くが・・・・・

・・・・値段が高い。日本円で95000円とか提示してきやがった。
無理に決まってんだろっヽ(`Д´)ノ
断ると『でも、これが一番安心して旅行できる』とか言う。
でも、無理なもんは無理っ!!!
『いくらならいいの?』と聞いてくるから適当に『6万くらい?』って言ったら、
多少削ったプランを勧めてきた。・・・・そんなに悪くないしと一旦はそれで決めてしまった・・・・。

その日はその後、『会社のサービスで、タクシーチャーターしてあげるから観光しておいでよ!!』
と言われるがままに市内観光へ・・・・

フマユーン
インディアンゲート



・・・・・でもやっぱり気が気でない。
・・・・・・・・騙されてる気がする。・・・・・・何かやだ。
そんな決められた旅するのが目的だったっけ?
とか考えるから全然楽しめないし、不安ばっかりが募る。

なんやかんやと観光連れてってもらってホテルに帰って速攻ネットでいろいろ検索してみる。



・・・・・・・・・・このケースの騙しが多いというレスが多い。
・・・・・Ω\ζ°)チーン





・・・・・・・・・・やられたぁ~Σ(゚д゚lll)
んなもん速攻キャンセルやっキャンセル~っっ!!!!
お金は全額は払ってはないものの、半分は払っていたので返してもらわないとっっ!!!!

なんとか無事にオフィスを見つけることができ、キャンセルする旨を伝える。
・・・・まぁ全額返金はないやろな・・・とは分かってました。
しかも、発券したときには読ませられなかったキャンセルポリシー項目を提示される。
そこには「50%を返金します」と書いてある。
・・・・・えっ?全額の?とヒヤヒヤしたけど、払った分だけという話になっている模様。
最初にRp20000分をカードで切って、Rp700をキャッシュで払っていました。
返金はキャッシュのみということで、とりあえずカード切った分は全額戻る。
で、残りRp9300をキャッシュで払えばいいと言われたが、持ち金そんなになかった。
『いくらしかないんだ?』との問いに、しぶしぶ『Rp6500・・・』と言うと有り金全て持ってかれた。
『ボスの意向でコレだけでいい、ボスは優しいだろ?』と。
『・・・・・・・・・・』泣きたくなった/(-_-)\『もういいよ・・・開放してくれ・・。』と。

結局、最初のキャッシュRp700+Rp6500=Rp7200 (約11530円)を支払った。

・・・・はい。分かってます。僕がうかうかしてたのが100%悪かったです。
ごめんなさい僕の大切な1万円・・・・・(T_T)

ってな感じでこの件は終了を迎えて、僕の所持金はいっきにRp500に・・・。
もうご飯も食べる気になれなくて悔しくて悔しくて情けなくて、ホテルから一歩も出なかった。

インド2日目にして『もうインド出たい・・・』と何度思ったか・・・。

しかしながらまだまだ出る訳にもいかないので、いつまでもクヨクヨしてられないのです。
前向きに考えないといけないのです。
『インドでの洗礼を受けた』と。そして、『もうデリーでは金なんか使ってやんないっ!!!』と心に決める(笑)そして『早く違うとこに移動しようっ!!!』と。

そして翌日は早々に駅に向かい目的のチケットを購入する。

駅周辺も騙しが多いと注意書きがあったので、全てシカトを決め込んだ。
外人専用のチケット売り場の場所も行き方も全て調べて準備はOK!!!
(YouTubeの動画まで見るほど入念に調べまくった。)
ダミーのイヤホンを装着して『いざ出発っっ!!!!』

・・・・・すんなり購入できました。

4月3日 10:20発 ニューデリー→アグラ Rp135 (SL-スリーパークラス)
4月4日  6:20発 アグラ→ジャイプル Rp150 (SL-スリーパークラス)

の2枚を購入して、ホテルに戻ってアグラでの宿をおさえる。

・・・・・・あぁ安心した。明日の移動が確実になった。

あぁ疲れた。・・・・とこんな感じでした。
この日の夜、ニューデリーの天気は雷雨でした。ザマーみろっっ《゚Д゚》

そして3日目の夜は更けていきました。


PS:お母様、騙された僕をお許し下さい。ですが、あなたから授かった体には一切の傷もありませんので、それでお許し頂きたい・・・・。

最終的に、エイプリルフールに嘘つかれちゃいましたっっ(๑´ڡ`๑)テヘペロ
って感じで軽くながす事に決めました。ハイ。




アホやなぁ~とか思っている方多いでしょうが、
景気づけにクリックして頂ければ・・・・と思いますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿