☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4.30.2013

The final day in Kathmandu.

やっときました木曜日(*゚▽゚*)
やっと行けます『ネパール延長VISA』の申請っ!!!!

てな訳で、カトマンズにあるネパールのイミグレに行きます。
2011年に場所が移動され「Kalikasthan-カリカスタン」って場所に移ったらしいですが、2年前のことなのでタクシーの運転手も把握しているだろうと。
準備したのは、パスポートサイズの写真1枚・パスポートとネパールの入国VISAのコピー、延長料金(ネット上で15日$30とあったのでその分のネパールルピー)です。



タメルからタクシーで15分位・Rs300で到着。運転手はやっぱり場所を把握してました。
申請は10:30~という情報を得ていましたが、10:00~やってました。
ので、少々混んでたし、その後ゾロゾロやってきました。
申請の紙に必要事項の記入をしてカウンター待ちの列に並び、チェックしてもらったあとに隣のカウンターで申請料Rs2600払ってパスポートを預ける。
引換の紙には「PM3」と書いてあったので「3時に来ればいいの?」って聞いたらそうだと言われた所でまだ12時も回っていなかったので一旦タメルに戻るコトにした。
タクシーが通ってきた道を覚えていたので歩いて戻った。だいたい40分掛かるかな?って位やったし、色んなお店もあるから別に苦はなかった( ⊙‿⊙)

お腹が空いたので、この前アキエちゃんにオススメされたラップサンドのお店に行ってみた。
いつもヨーロピアンが群がっている人気のお店です。
『Falafel-ファラフェル』と言うエジプトのコロッケのような物ナンみたいなので巻いたやつです。
かなりデカイ。そりゃヨーロピアンは食いつくわ・・・・(笑)



その店の前でたまたまナミエちゃんに会ったので、そのまま一旦ホテルに戻ってちょいとお喋りして、再度イミグレに歩いて行く。

延長VISA申請完了っっ!!!!

ってことで翌日のポカラ行き決定です。
ってコトは今日でカトマンズとサヨナラです。
ポカラの日本食はちょいと割高で味もソコソコらしいと聞いたので、食べ納めとして夕飯はまた『絆』に行くことに決定!!!!コロッケはやっぱり美味しいよ・・・・ヽ(*´∀`)ノ

ゲストハウスでポカラ行きのバスチケットRs500で購入。
集合6:30、出発7:00ということで早起き決定・・・・(ノ∀`)
早々とシャワーを済ませてパッキングをして眠りにつきましたっっ!!!!


ネパールのダルバート
これも美味しかったっヽ(・∀・)ノ
おかわり自由(肉以外)なので、良く食べる人には最高やと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿