☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4.15.2013

sightseeing in Jaipur

TATKALチケット購入の為、再度ジャイプール駅へ行く。

そこには既に何人かが並んでいた。
販売は10時から。あと15分は時間があるけど、とりあえず列に並ぶ。

インド人は並ぶということをあまりしないので、かなりの勢いで割り込みをするのは前日学んだので、今日は『誰も入れてやんないぜ?』ってな感じで詰めて並ぶ。

運良く自分の順番が10時に廻ってきたので、すんなりチケットを買うことができました。
ジャイプルからバラナシSLクラス Rs475 

1日観光の予定でタクシーをチャーターしていたので足早にホテルへ戻りました。

さて、ジャイプル観光です。
ホテルで手配を頼んだので、タクシーの1日チャーターは割高と思われるRs1000、しかもエアコンなし(笑)エアコン付きだと+Rs300とか言うから『いらんっ!!』と言った(笑)

まずは『Amber Palace-アンバー城 』へ向かいます。というのも、ChimAはそこでエレファントタクシーに乗りたかったのです。観光用なので多少値は張りますが、タイではトレッキング一切しなかったので、インドでは象に乗ってみようと思っていた訳です。

・・・・・・が、やっぱり終わっていました(T_T)
調べていたので『やっぱりかぁ~・・・』って感じでしたが。
実はエレファントタクシーは午前中しかやっていないのです。象も疲れてしまうので午後からは翌日の為に休息に入るとのこと。
(アンバー城は山の上にあるので、その長い坂道を象で登るというものなのです。)
分かってはいたんです。早く来ないとダメだって。
・・・・でも、チケット購入もしたかったのです(つд⊂)・・・・残念。

てな訳で、そのままタクシーで坂を登り、アンバー城に到着。
自称ツアーガイドがまとわりつくが無視して入場。
前日にジャンタル・マンタルにて、2日間有効のCOMPOSITE ENTRY TICKET (Foreing Visitor Rs300 )を購入していたので入場料はなし。

タクシーから全体を撮ろうと思ったらズレた(笑)

いつも思うけど、お城ってマジで無駄が多いよね。広すぎるしさ。
贅沢・優雅とは思うけど、何が楽しくてそこで暮らすのかがよく理解できない自分(笑)
それはそれは本当に迷路のようなものでした。全体的には中国の万里の長城のように見えます。とは言っても、行ったことナイんですけどね(笑)

内装の一部です。
 



足早に城内を見回って、次に下ろされたのは『Kanak Bagh Complex』という公園?
緑の芝生が生い茂った中央に噴水のある自然公園のような所でした。

次は『Jal Mahal-水の宮殿 』マハラジャの夏用の別荘だそうです。
水の上にあります。中には入れないので遠くから眺めるだけです。途中、観光用に乗れるんであろうラクダを発見しました。


 
 
次は『MAHARANIYONKICHHATRIYAN』と書いてありましたが・・・
なんかよく分からないとこでした(笑)ネット検索でも見つからない・・・(笑)
そして何かよく分からない建築物。最終結果、よく分からない場所でした(笑)
 
 
 
 
次は『Hawa Mahal-風の宮殿 』これは観光名所です。
ただ残念。工事中?なんでしょうか、外側はこんな感じでした。
ここもコンポジット・チケット使ったので入場料なし。
 
 
 
裏側はこんな感じ。
 
 
 
さて、最大名所のCIty Palace とジャンタル・マンタルに前日行ってしまったので、もう終わりかな?
と思っていたら、『Albert Hall-中央博物館 』に連れてってくれました。道の反対側に動物園もあるよと言われましたが、そこはスルーして、博物館に直行。
ココが一番時間かけて廻ったかも(笑)やっぱり博物館とかは落ち着いていて好きです。
マハラジャのコレクションハウスのようなもんですね。日本からの物ももちろんあります。
面白かったのはエジプトのもの。ケージに入ったミイラがありました。まぁ偽物でしょう。そりゃね。
2階にあがると神々の絵などが沢山ありました。インドには神様がいっぱいいます。
 
有名なのは『ガネーシャ』でしょうね。あとは『シヴァ』ですかね?
その他に、『ムルガン』、『ナンディン』、『パールバティ』、『ドゥルガー』、『カーリー』、『ミーナークシー』などなどがおられるようです。
 
 
さて観光も終わり、ホテルへ戻ります。・・・暑かった・・・。
 
そして、実は前日のCity Palaceで出会ったイギリス人のSamと夕飯を食べる約束をしていたので時間までホテルでのんびり過ごしました。
 
19時過ぎにSamがホテルまで迎えに来てくれたので一緒にSamオススメのレストランで夕食を食べました。なんとカメラを忘れたので写真は撮れませんでした(笑)
 
そしてちゃんとホテルまで送り届けてくれました。ありがとう(^O^)
インド初の夜の出歩きだったので若干怖かったけど、Samは慣れているようだったので安心でした。
 
 
観光の疲れもあったのでこの日はグッスリ眠りました。
さて、翌日はまた移動だ。電車だ・・・・・。
 
 
 需要があるのかないのか分かりませんが未だ参加中(笑)
ってコトでクリックお願いしまっっヽ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿