☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4.22.2013

BHAKTAPUR & NAGARKOT

表題、『バクタプル と ナガルコット』です。

以前にもお伝えした通り、ミヨちゃん・純さんと3人で観光ツアーです。

まずはタメルで流しのタクシーを・・・・と思っていたら、純さんところの例のリラさんがタクシーを手配してくれたようです。値段はRs2400(1人当りRs800)ですが、バクタプルでは待っていてくれるという条件だったのでOKした。

朝8時の集合で出発~っ!!!!
・・・・『朝ごはん食べた?』って話になって、運転手にどっかに寄って欲しいと頼むと快くパン屋に連れてってくれた。優しい・・・・・。
で、それぞれパンを買って、出発~っっ!!!!!

タメルからバクタプルまではだいたい40~50分位だったと思う。

『バクタプル』は古都・京都のような物で、観光名所。この町に入るのにRs1100又は$30を支払います。高いお金払ったんやからショボイもんやったら困ります。
チケットカウンターの周りにはやはりガイドはどうだ?とか言う奴等もいましたが、もちろんお断りで。観光地だけあって物乞いもちょいちょいいたけど無視しました。

 
何匹の動物の塊なのか・・・?


中へ進んでいくと、ゴールデン・ゲートや17世紀の頃の像などもあり、なかなかな感じ。なかなかとか言ってますけど、『世界遺産』なのです。(笑)初めて世界遺産の石造に出会いました。こんなのがあったんですね・・・結構見逃してたのかも・・・。
ただやっぱり土産物屋も多い。

知らずに撮影してて、ミヨちゃんに教えてもらって理解した
『世界遺産認定』の石像。

1時間半くらい歩き回ってタクシーに戻る。

バクタプルからナガルコットまではだいたい1時間ちょいかな?
とは言ってもChimA達が泊まる『雲海リゾート』って場所が遠いからだったけど。
かなり山を駆け上りましたので気温も下がり、寒い。とは言っても真冬程ではないけど。
雲海リゾートのテラスからは天気が良ければヒマラヤの山々が綺麗に見れる。
到着日の朝は最高に綺麗だったらしい。『明日は?』と聞くが分かるわけないよね(笑)
夕日は残念ながら拝めなかったので朝日にかける。



ココで、ナガルコット名物(?!)の『憲武カフェ』に行ってみた。
とんねるずの木梨憲武似のネパール人がやっているちょっとしたレストラン。オムライスがおススメということなのでそれを注文。最初は息子しかいなかったけど父帰宅。
・・・・ん~あぁ、似てるかな?

 
決めポーズでノリノリでした(笑)
 
この人そうとう憲さん好きです。店の名前もそうだけど、ノリダーの写真もあったし、息子の名前も憲さんの息子と同じにしてた。(確か「カンタ」、ちなみに娘は「スシ」日本好きすぎでしょ?)

オムライス美味しかったっ!!!!

・・・・・19時で終わるはずの停電が終わらない。かなり真っ暗。
ロウソク灯して雑談する。20時にやっと電気きたぁ~っ!!!!
お腹もすいたし下のレストランでなんか食べようってなったけど、『今日はもう終わってるよ。』と言われた・・・。お菓子を少し持ってきてて良かったと思った・・・。

まだ寝るには早かったし、夕方やることなさすぎて寝たりしてたから、DVDを鑑賞。
そしてホットシャワーなどでるはずもなく・・・・
顔洗って就寝しました。



朝5時過ぎに起きます。
・・・・・ん~寒い。鳥がさえずり始めたのでそろそろ日の出な感じ。


ちょっと残念。
まだまだ雲が停滞していましたが、日の出を拝むことはできました。
空気もキレイやし、最高でしたっ!!!!



その後は7時から開けると言われていたレストランに駆け込み早急にご飯を作ってもらい、8時半には時間通りにタクシーが迎えに来てくれていたので再びタメルまで帰りました。

・・・・ん~やっぱり山の上は寒いんだなぁ~としみじみ実感しました。
たった1~2時間の距離でも標高違うだけで10℃くらい(言い過ぎかもやけど)は違うような気がしました。ってな訳で、鼻水ズピズピ中です(●´ω`●)ゞ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿