☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4.21.2013

Shopping day

今日も10時位にのこのこ起きる。

・・・・とくにやることない in Nepal です(笑)
モンスーンの時期らしく、雨期ではないのに夜は雷雨やったりで若干寒い。
ゲストハウスは毛布があるから寒くはないけど。
停電じゃなければホットシャワーも浴びれるし、特に不満もない。

ただ、カトマンズは土産物屋とかが多いので、2~3日経つと飽きてくる。

ただ、ココで1枚100円でDVDとか買えるので暇つぶし用に何枚か購入したけど、なんか音量小さくて聞きづらいので、ポータブルのスピーカーが安く手に入るなら欲しいなぁと思っていたら、アキエちゃんも買い物に行きたいとのことだったので、ミヨちゃん・純さんも一緒にブラブラすることにした。

買い物行く前に、ツアリストをちょいちょい覗いて、どの程度で『ナガルコット』に行けるか聞きまわった結果、今はツアーバスは出てないからプライベートでタクシーをチャーターするしかないと言われたので金額を聞いてみると何処もだいたいRs2500~とのことだったので、流しのタクシーの運転手にとりあえず聞いてみたらRs1800位(3人で行くから1人Rs600位)だと言うので、当日に流しを拾うことに決定した。


さて買い物は、観光客ばかりで賑わうタメルをもっと進んだ先にあるローカルが買い物するような所へと入ってみた。
(タメルは土産物とか登山グッズとかのお店が多い。)

ローカルエリアなので、野菜やスパイス、金物など沢山のお店が連なっている。
日本食レストランでもらった周辺地図を見てみると、この辺りに格安の中国産家電製品のお店があるらしいとのことで、手ごろなスピーカーがあるか探す。

何件か見回って、結果このスピーカーをRs550で購入した。
タバコサイズ(柄がタバコやし(笑))やし、軽いし、USBで充電もできるので重宝しそうです。

 表
 


その他、綿パン・Tシャツ・ポーチと買い物して満足、満足。

インドラチョークという所に美味しいと評判のラッシーのお店があるということで行ってみた。
スモールサイズRs30、ラージサイズRs50・・・・安すぎです。
しかも、かな~りっっ!!!! 美味しかったっっ!!!!!



そしてこの日の夕食は『コリアンも行ってみたいっ!!!』というChimAの希望で韓国料理のお店に。
久しぶりのビビンバっ!!! 韓国海苔巻きにチャプチェ・・・・かなり美味しかった。
値段的には日本食と同じくらい。でも、日本よりは遥かに安い。

ミヨちゃん、純さん、アキエちゃん
 


ネパールでは食には一切困ることはナイですね。

朝も近くで人気のバーガー屋さん(と言うよりはサンドイッチ系)でスモークチキンのバーガースモールサイズでRs95やったし。最近お目にかかることがなかったベーカリーも沢山ある。
そりゃ旅人も沈没してしまうわ・・・・(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿