☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4.20.2013

India to Nepal

さてさて、暑くなってきたインドに耐えられなくなったのと、やっぱりインド人が好きになれない僕はさっさとネパールに向けて準備をします。

バラナシ→ゴーラクプルへの電車の発車時間はなんと00:40。夜中です。
夜中は嫌やなぁ~と思いつつも、到着が夜中になる方がはるかに嫌なのでGOです。
しかし意味分からんコトにお迎えにきてくれるリキシャは22時に来るとのこと。

時間になったので22時にホテルをチェックアウトしてリキシャに乗り込む。
リキシャからの夜風は気持ち良いのになぁ・・・・・。

22:30頃には駅に着いてしまった・・・・。
でも、辺りを見回すとちらほらバックパックを背負った人がいたのでちょっと安心。

構内に入ってとりあえずWaiting roomを探す。
出発まで荷物背負って待つのはシンドイのでね・・・・。
色んな人に聞きまくってたどり着いた『女性専用』のWaiting roomには誰もいなかったので自由に出来た。タイの古本屋で買った小説を読んでいたら・・・・・


いきなり停電しやがったっっ《゚Д゚》
・・・・・ビックリしたけど、ほんの数分だけだったので良かった・・・・。

0時になって電光表示板を見に行ってみると1番ホームからとなっていて、時間が00:30となっていた。・・・・・っえ?早まるとかありなん?危ない、危ない・・・。

てな訳で1番ホームで待っていると、1人日系の顔したバックパッカーの男の子がいた。
とりあえずお互い1人同士ってこともあって笑顔を交わしておいた。

・・・・時間になっても来ない。
やっぱり遅れてんのかな?と思っていた所に掲示板を見に行ったらしきヨーロピアンが通りかかったので聞いてみると30分遅れるみたいだと言われた。
日系の彼も気になっていたようで話に混ざる。とそこに3人組の韓国人が話しかけてきた。
みんな同じ電車に乗るということで固まって待つことにした。

日系の彼はマレーシアの子、韓国人の女の子2人に男の子1人、カナダ人の女の子2人に日本人のChimA。インド人達はかなりジロジロ見てきた。そりゃそうやろなっ(笑)

結局電車は1時間後に到着。
みんな車両は違うのでバイバイした。

車両に乗り込むと、ChimAのシートでずうずうしく寝ているインド人の女。
シートをめっちゃ叩いて起こしてやったのに、無視しやがった( ゚Д゚)ドルァ!!
そこにスタッフがちょうど来たのでめっちゃアピールしたら、向かいの席にいってと言われた・・。
なんでやねんっ!!!!!!・・・・まぁ、寝れるのは確定したので良かったけど。

朝、目覚めると、あのずうずうしい女がまだ居座っていたのでガン見してやったらどっかに去って行った。・・・・初めて勝った気がした。(あぁ自分は器の小さい女なんやなぁと思ったけど。)

朝7時過ぎにゴーラクプルに到着。
さてココからが問題。国境のスノウリまでは乗合ジープとかで行くほうが良いって書いてあったけど、インド人なんかと乗合したくない・・・・。
なんとしてでもバラナシで一緒やった子達に会いたい一心で出口付近で出待ちする。

カナディアン来た~っっ!!!!!!
すかさず、『乗合ジープ乗る?』って聞いたら向こうも察してくれたようでスグに『うん、シェアして行こうっ!!』って言ってくれたヽ(*´∀`)ノラッキーっ!!!!
交渉の結果1人Rs150で乗り込むことになった。

とりあえず喉カラカラなので水を探したけど売ってるとこが見つからない・・・。
でも水なしでジープに乗り込むのも・・・3~4時間あるらしいし。
ってな訳でカナディアンの子が1人売店を探しに行くと水を持って帰ってきたので、『何処に売ってた?』って聞いたら『大丈夫、あなとの分も買ってきたから』と1本くれた。『マジで?ありがとうっ!!いくらだった?』って聞いたら、『Rs15くらいだし、お金はいらないよ!!』って・・・・
なんて良い人なんだろうか・・・・・



そんな感じで色んな話をしながら出発を待つ。乗合ジープはある程度の人数が集まるまでは出発しない・・・。



そしていよいよ出発・・・・・・・・。
ジープに大人こどもが15人てどうゆうこと??かなりパンパンです|゚Д゚)))
このクッソ暑い中パンパンのジープに揺られて行くわけです。
カナディアンもかなりゲンナリ・・・。一旦休憩で下ろされたときにはジーパンがかなり湿ってました。
もちろんエアコンなし。窓全開なのでかなりホコリまみれになりました・・・。

何はともあれ無事、国境の街スノウリに到着。
ここからイミグレまでは歩いてもいけますが、リキシャが群がります。
カナディアンと話し合った結果、歩いて行くことに決定。1Kmとのことだったので15~20分くらいやし頑張ろうと。歩いているとバラナシで会った韓国人3人組みとマレーシアの彼と合流。

みんなでインドのイミグレで出国の手続きをし、目の前にある国境ゲートを歩いて越えて今度はネパール側のイミグレで入国の手続きをする。
ネパール入国15日ビザ$25を払う。特に荷物の検査もなくあっさり入国できました。
この時点でまだネパールルピーを一銭も持っていない自分。

まずルンビニに向かおうとは思っていたのですが、ATMがなかったら悲惨な状態になってしまうので、カナディアンの子達と一緒にカトマンズに行くことに決めた。
彼女達はエアコン付きのミニバスで行くといううので一緒にツアーオフィスに行く。
ここで、韓国人組はポカラへ向かうと言うことでバイバイし、残ったカナディアン2人、マレーシア人1人とChimAでカトマンズ行きのバスを1人NRs900(Rs600)で乗ることにした。
カナディアン2人はこの時点でホテルの予約もしていた。

『もうギュウギュウ詰は嫌っっ!!!』と訴えるカナディアンにネパリーズは『ここはインドじゃないから大丈夫っ!!』と笑っていた。

乗り出しは調子よく、ミニバンに5~6人しかいなく、かなり余裕があったけど、途中人を何人か拾うので結局満席。まぁ確かにギュウギュウ詰めではないけどさ・・・ってな感じで。

ネパールに入ったといってもまだ暑い・・・・。
途中に寄った休憩所でまたもやジーパンはびしょびしょ。裏側だけやから漏らしたみたいになる(笑)マレーシア人の子もジーパンなので聞いてみたら一緒の状態やった(笑)

休憩をすぎるとボッコボコの山道が続く。車内で何度ジャンプしただろうか。
道路が舗装されていないのでかなり酷い。酔いやすい人はキツいと思う。
ただ景色はインドとうって変わって自然が多いので嬉しく感じる。

山道も続くとだんだん涼しくなってきて、だんだん肌寒いくらいになっていた。
気温が10℃くらい変わります。時差も+15分なので日本とは3時間15分の時差となります。

約7~8時間かな?カトマンズに到着。辺は真っ暗。今から宿探しとか無理。
・・・・もう疲れたし、お腹減ったしで。
ってな訳で、カナディアンの子達が予約したホテルについて行って空き部屋あるか聞いたらあったので迷わずチェックインした。
で、一旦荷物をおいて3人でご飯食べに行ったけど、お腹すいてたはずなのにあんまり食べれなかった・・・・。3人共に(´・ω・`)なので早々とホテルに戻って休むことにした・・・・。


カトマンズ着は4月12日(金)この日はネパールでは旧正月イブということで外ではパーティーなんかの爆音音楽が流れていたりした。ここではもう『2070年』を祝っているのだ・・・。
こりゃ驚いたっっ!!!!\(◎o◎)/


 
 
ちょっと間続けたブログランキングですが、
需要もなく、意味も分からなくなったので参加辞めました(笑)
てな訳ですが、これからも宜しく~っっ!!!!
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿