☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4.21.2013

Like a Paradice!!!!!

バラナシからネパールのカトマンズまでの移動に約1日費やしたのでかなり疲れて爆睡しました。
起きてとりあえずテラスに出るとネパール人に声を掛けられた。
インドではナイと頭では分かっていても、インド顔を見ると拒絶反応してしまう・・・。(笑)
結果、そのネパール人は良い人やったけど。(紅茶もおごってくれたし(笑))
近隣インドはやっぱり良い噂をあまり耳にしないので、一緒にされたくないようだった。
ネパールは色んな部族がいるから、インドっぽい顔もいればモンゴリアンもいるし、中間もいる。
モンゴリアンはもうほとんど日本人と変わらないし、ネパール人は性格が穏やかといううか日本人みたいな感じでシャイな人も多いので、強引な客引きも嘘つきも少ない。
・・・・・・あぁ、インド出たんだなぁ・・・・としみじみ思った。

そこにネパール人の友達も加わる。日本語ペラペラにはやっぱり警戒してしまうが、とりあえず話をした。泊まっていたホテルは移動してもうちょい安い宿探そうと思ってると話をしたら紹介してもらえることになった。彼自身もホテルのオーナーなのだが、彼の所はChimAの条件が合わなかったので別なとこに連れてきてもらった。部屋もなかなか良いし、値段もまずまず良かった。なによりココに来て初めてほとんどの宿泊客が日本人のところだった。

彼にお礼を言って、荷物を移動する際に彼が友達に会いに行くけど一緒に行く?ってなったからとりあえずついて行った。
そこで出会ったのが、ネパールには仕事の買い付けで来ていた『純さん』日本人。
なんやかんや話をして、とりあえず荷物移動したら3人で昼食を食べようってなった。

昼食はネパール人の『リラさん』オススメのローカルレストラン。有名どころの『MOMO-モモ』やチベット系のスープ、フライドライスなどを食べた。美味しかったっっ!!!!
ただもう、冷たいコーラが出てきただけでも興奮したから純さんはビックリしてた(笑)


ネパール名物 MOMO-モモ です。
味も見た目も蒸し餃子です(・∀・)

『この後はどうするの?』的な話になったけど特に予定はナイって言ったら、純さんもその日は仕事がなかったらしく、リラに進められるがまま歩いていける観光スポット『SWOYAMBHU-スワヤンブナート』(通称:猿寺)へ2人で行くことにした。

ちょいと道に迷いながらも40分程度で目的地に到着っ!!!
確かに猿がそのへんにいる。てか、見上げるとスゴイ階段の数・・・。
これ全部登るのかぁ~・・・結構急斜面やなぁ~(笑)とか言いながらも写真撮りつつ登る。

 
 


上がり切ると景色は最高やった。ただ土産物屋が多すぎてビックリした(笑)
周辺の物を見たりでとりあえず1周して階段を下りていると急に肩をたたかれた。
振り返ると一緒に国境越えをしたマレーシア人の彼だったヽ(・∀・)ノ
そっちも観光?みたいな話をしながら3人で下まで降りると彼はリキシャをチャーターしていたのでその場でバイバイをした。

その後、帰り道でスーパーを見つけて興奮する2人(笑)
ネパールワインがRs400(400円位)であったので飲もうっ!!!となり、純さんの泊まっているホテルのテラスへ行く。リラさんはココのオーナーです。



純さんのiphoneに入ってる動画見たり、色んな話をしてお酒をあけると19時くらいになっていたので、夕飯どうする?みたいになった。リラさんは仕事があるとのコトだったので、純さんに『ネパールの日本食が食べたいっ』っと言ったら快くOKしてくれたので行くことにした。

色んな人のブログを見てたら、どうやらネパールの日本食は美味しいらしい。そこらの定食屋より良いと書いてる人もいた。そしてもちろん低価格っ!!!(ローカルと比べたら割高やけどね。)

ということで『桃太郎』という日本食レストランにて、野菜炒めとJaoaniese SET(ご飯・味噌汁・漬物)を注文した。確かに美味しかったっ!!!お米も日本のものでした~・゜・(ノД`)・゜・感動っっ!!!
お客さんもやっぱり日本人が多かった(笑)だから海外にいる気がしなかった(笑)

ノリ~っっ!!!!EVEREST BEER あったよ~ヽ(´▽`)/



そんなこんなで2日目終了。
翌日はこもってブログのUPしまくろうっ!!!!と意気込むのですが・・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿