☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4.04.2013

Go go Agra !!!

4月3日

ニューデリーなんかサッサ~と出てアグラで『タージ・マハル』を見るっ!!!

そんな心意気でホテルをチェックアウト。
2日間泊まったホテルはなかなか良い所でした。
なんと言っても駅まで徒歩5分位っていう立地が嬉しい。
今回はホステル、ドミではなくホテル。もちろん1人部屋。とは言っても貧乏旅行なので安いホテルですよ(´・ω・`)
ホテルはバスタオルも置いてるので有難い。
更に朝食込みというのがまたまた嬉しいですな。
・・・・でも夜はやっぱり怖いから厳重にしてみました。


とは言っても2日間、特に怖い思いはしませんでした。スタッフも良い感じの人が多かった☆

朝食はこんな感じ。
インディアン breakfast
 イングリッシュ breakfast



アグラ行きの電車は10:20発なので、10時に駅へ向かうと電光表示板には10:50とあった。
まぁ、大概インドの電車は遅れると聞いていたので30分くらい何さってな気でホームに向かう。
ここでChimAを中国人と間違えた中国人に話しかけられる。

さてホームにて待つこと30分以上。
・・・・・電車来る気配ないんですけど・・・・|д゚)
と思ってずっと待ってたら、さっきの中国人がまた話しかけてきた。
『あたしたちが乗る電車は12時発に変わったのよ?ホームは汚くて臭いから、外国人用の待合室で一緒に待機したほうがいいよ?』と言ってきた。

『っえ?12時??』

でも事前に彼女たちが乗る電車が同じものってのは確認済みだったので多少話を信じてついて行くことにした。
ホームを出たところで、自分の目でも確認してみた。

『マジだ・・・・12:20発ってなってる《゚Д゚》』
危なかった・・・・・話しかけられなかったら2時間も暑い・臭いホームでバックパックを椅子代わりに待ちぼうけくらうとこやったわぁ~と感謝をし、待合室・・・というか、前日切符を買った場所へ移動。
エアコン付いてて涼しいし、トイレもあるから安心。なにより、荷物を置いて座れる。

12時ちょい前になって再度確認しにいく。


『・・・・っえ?13:20に変わってる・・・・』マジかぁ~。
と、とりあえず小説でも読んで時間を潰すことにした。

とそこで思い立つ。
『あれっ?このままズルズル遅延したら、アグラ着くの夕方か夜になっちゃって結果観光できずに始発でジャイプル行きじゃね?』と。
それは困る。タージ・マハルは見ておくべきやろ。宿も取ってるし・・・・。

てな訳で、昨日買ったアグラ→ジャイプル行きのチケットの変更をしにカウンターへ行く。

ココでアクシデントが発生っっ!!!!!

『このアグラ行きの電車、もう出たよ?』と言われた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ??

待機していた中国人にこのことを告げると彼女らも発狂っ!!!!!
『そんなはずはナイっっ!!!!電光表示板には13:20発ってなってるのにっ!!!』と言うと、
『一緒に確認しに行こう。』という事になり、係員、ChimA、中国人夫婦と4人で確認をしに行く。

電光表示板には『11078(電車の番号) 14:20 』とある。
(・・・・もう1時間送れてるやないかいっっ!!!!)
『ほらっ!!!あるでしょ?』と必死になる僕ら。
そして彼は表示の確認をしに行く。この5~6分はかなり長く感じた。
だってもう1日ニューデリーで過ごすのなんて嫌やったから。


『表示があってる。PCの表示が謝っていた。』と言われた。


・・・・・・・・・ジーザスッ!!!!! (クリスチャンでもあるまいが・・・)

助かった・・・・でも、結局到着時間が遅れるのは確実なので変更をしてもらう。
日にちの変更Rp60で完了。


13:50・・・・まだまだ遅れるのかと心配しつつも再度確認に行く。
『14:20』の表示は変わってなかった。これで確定かっ?となり、14時に揃ってホームへ行くと、『11077』の電車が止まっていた。
僕らが乗るのは『11078』・・・あれ1つズレてますがこれですか??
とは言っても、そんなことは中国人も分からない・・・。
・・・・・・困った。とりあえず、その辺のインディアンに『これアグラ行く?』と聞くと『そうだよ』と言う。
でも答えているのはインディアン。・・・・困った。
でも、多分コレでしょ?ってな感じで乗り込むことにした。
中国人は等席の違う車両なのでバイバイすることに。


・・・・不安になりながらも自分の席を探すと荷物が置かれていた。
スリーパークラスやから寝れると思っていたのが甘かった・・・・・
だけどそこにはインディアンの他にもヨーロピアンが2人いたので何となく安心。
そして『ココがあたしの席なんやけど・・・』と言うと、『寝たい?それとも椅子のほうで座る?』と聞かれ、『・・・座る。』を選んだ。本当は向かい合いの6人席なのに座っているのは何故か8人。
絶対に金払ってなくて乗り込んでる奴がいると思う。

イタリア人のオジ様と、ドイツ人の同年代の女の子の間に入れてもらい、チケットを確認してもらったら、(違ってたら何処行くか分かんないし・・・)この電車で合ってるよと言ってくれた。
あんまりにも遅延したから分からないよねぇ~と笑った。
そしてドイツ人の子は降りる駅も一緒だったけど、そのまま乗り換えでゴアまで行く予定だけど、この時間じゃもう乗り換えるのは無理だろう・・・・となっていた。
ので、アグラについたらチケットの変更をするから、同じホテルに言ってもいい?と言われたので、もちろんOKしました。


電車は5時半頃にアグラへ到着。
もちろん観光なんてする気力も体力もない。
ドイツ人のクラウディアがチケットの変更を終えると早々にホテルへ向かうためオートリキシャに値段交渉をする。
1番に話しかけてきた人に決めてみた。ホテルまでの距離も分からないし、2人でRp150ならいいかぁ~となった。
その運転手かなり良い人らしい。
『見てごらん。』と渡された手帳には日本人、韓国人、ヨーロピアンたちからのメッセージが沢山あった。内容も『この運転手にあったあなたはラッキーですっ!!!』とかだった。

というのもあって、翌日の1日観光をこの運転手に任せることにした。

ホテルについたのは6時過ぎ、2人共もう疲れたし、お腹もすいた。
とりあえずシャワーを浴びて、屋上のテラスで食事が出来るとのことだったのでそこに行こうということにした。

屋上のテラスからは小さいけどタージ・マハルが見えた。
なかなか良いっっ!!!カレーも美味いっっ!!!!
そういや、インドINしてからまだちゃんとインド料理食べてなかった・・・。

デザートにアイスとフルーツ添えも食し、もちろんビールも。
ただこの日は、クラウディア流のビール。
ドイツ人はスプライト+ビールとか、コーラ+ビールという飲み方をするらしく、『ディーゼル』と言うんだそうだ。スプライト+はなかなかフレッシュ、コーラ+も私的には悪くないと思ったけど、やっぱりビールはビールだけが1番良いかなっ?とは・・・・言わなかったよ( ´艸`)

そんなこんなで他にも泊まっていたイギリス人も混ざったりもして、夕食を終えて寝床につきました。
ちょっとデカめのヤモリにビクビクしながらも眠りにつくのでした・・・・(笑)


 電車の中で『チャーイー、チャイッチャイッ』と言いながら
売られているチャイ。なかなか美味いよ☆
インド外出はジーパンを徹底しますっ!!!!



立て続けのUPとなりましたが、WiFi拾えるときにっ!!!
と思っておりますので・・・ご了承下さいっ☆
そしてこんなブログでもクリックして頂けると嬉しいですっっ(*゚▽゚*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿