☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8.03.2013

Athens to Thessaloniki to Istanbul

✽この日から、日記(ブログ)はオフラインでも携帯で下書きをしておくようにしたので、以前よりもより濃い内容?!でお送りできるかと思います。なんて言って特に変わらんやんっ!!!て思ったらゴメンなさいねぇ~(๑´ڡ`๑)テヘテヘ!!!!



ギリシャでの滞在は約3日。アテネのみ。
まぁ、通過ポイントとして考えただけなので・・・。
行ければサントリーニ島にも行きたかったけど次回に。

さて電車は23:55発なのでかな~り時間がある。朝はゆっくり10時に起きてパッキング。11時にチェックアウト。でも荷物は預けて、とりあえず腹ごしらえ。なんだかんだで結局マックに入るとGreek Macがあったので迷わず購入。

結構ボリューミー(笑)
試着だけでファッションショー(笑)

その後はメインストリートのショッピング街を物色。バーゲンシーズンなので何処もかしこもセール天国。歩き方に載ってたギリシャの化粧品メーカーkorresを偶然見つけれたので、ミニサイズのクレンジングクリームを購入。なんだかんだでサンダルも購入。€10。サンダルもヤバクなってきたので.・・・・臭いも(笑)で、ホステルに戻って旅帳とか整理したりで19時過ぎにラリッサ駅へ向かう。
明るいうちに移動したかったので。で、駅のコインロッカーに荷物入れたらなななんと
壊れてた・・・Ω\ζ°)チーン

分かる?元々鍵が根元から折れてたの・・・・。

駅の人に言ったけど€3は戻ってこなかった。チキショーっギリシャ!!!!
てな訳で荷物と一緒に駅にあるeverestというカフェで出発まで時間を潰す。ん~ヒマじゃ。もっと駅よりにいけばwifi拾えるけど移動すんのメンドクサイ(´・_・`)
ってなわけですよ。あと1時間・・・・・。


車内は混みあってました。席が無いっぽい人が怒ってたりしてうるさいし、席は狭いし冷房効き過ぎで寒いしであまりよく眠れぬまま朝6:30頃に到着。向かい席のおじちゃんが話し掛けてくれたり、隣のおじちゃんは飴ちゃんやお菓子をくれました(笑)
イスタンブール行きのチケットを購入しなくちゃなんですが、まだオープンしてないので、駅のカフェでモーニングします。
  8時過ぎにオフィスへ向かう。カフェの人が親切に道を教えてくれたんだけど辿りつけない。
・・・・・・・・・・・・何故??
結果、 通りの名前が地図と違うからかなり迷ったのだ。



地図はKALOU MICHALIなのに表示はMIX KA∧OY。分かるか~(`Δ´)!てな訳ですが、誰に聞いても嫌な顔せず親切に教えてくれるin Greece。最終的にはパーキング管理のおじちゃんがオフィスまで送ってくれました。感激(T_T)そして無事に22:00発のチケットを購入できました!!!
暑すぎて汗だくで、なんか自分が臭い気が・・・昨日シャワー浴びれてないし、今夜も・・・・。
シャワータオル持ってきてて良かったと本気で思った(笑)バスでは安眠したい。既に眠いけど寝れない辛さ・・・・・。

とりあえず荷物が多いので先にバスターミナルに行って荷物を預けて周辺をウロウロして暇潰ししようとローカルバスで移動です。テッサロニキの切符は€0.8でした!!



で、大きなバスターミナルには着いたんですが、おチマさんが乗るバスの乗り場はココから徒歩10分くらいの離れたとこでして・・・



しかも信号のない大きな通り(車の通りは少なめ)を横断するのに一苦労しながらも到着!!
バスターミナルというよりオフィスです。



その上周りには何な~い!!!!(笑)
てな訳で、荷物を置かせてもらって、さっきの大きなバスターミナルに戻る。取り敢えず腹ごしらえにサラダとスプライトを購入し、メモとかの整理したりしてたけど睡魔が襲ってきったので、オフィスに戻って柔らかそうなイスのベンチを占拠してお昼寝タイム。他にお客さんも居なかったので遠慮なく寝てやりました(笑)
17時頃に目が覚めて、携帯イジイジしたりして19時位にまたバスターミナルに行って夕飯を購入。オリーブ入りのピザです。(バスではお菓子は貰えるそうですがご飯は出ないので・・・)
21:30頃にはバスが到着。2階建てバスです。荷物を積んでもらい乗り込むと席は2階の一番後ろ!!出発しても誰も来ないし車内ガラガラなのでラッキーとばかりに5席を占拠で寝転がるおチマさん。お菓子とティーを頂いて就寝。

 USBで充電ができるっ!!!!
キレイ&広いバスの中っ!!!!

  ・・・・しかしながら世の中そんなにうまい話はなく、2~3時間後にバスが止まった。休憩か??と思いきやバスストップでして乗客が乗り込む。そして気がつきゃほぼ満席。一番後ろも4人になった・・。が、2席分は譲らなかったイジワルな僕です(笑)

そしてバスは僕らを乗せて3:30頃にギリシャ側のイミグレに到着。ココではパスポートを一旦預けて、その間は免税店で過ごす。特に買う物がないのでトイレを済まして一服してバスに戻る。
再びバスは動き出し、車内でパスポートが返されると次はトルコ側のイミグレ。ココでは1人づつブースでパスポートを出しハンコをもらいます。ギリシャとトルコで久々にパスポートにハンコが増えました♥♥でも待ってる間は大量の蚊に悩まされました(笑)



ココからまたバスは動き出し、2度目のお菓子とティーをいただく。1度休憩があったけど眠かったので降りずに過ごし、8時頃にイスタンブールに到着しました。
ふぅ~。2日分の宿代は浮いたものの、疲れと汗は半端ない(ノ ○ Д ○)ノ 
ってなこって、イスタンブール市内、ホステルを予約している「タクスィム広場」に早く行きたいのですが・・・・・右も左も分らない。マップもナイし、英語が通じない・・・・・。
ん~参ったと思っていた所に「May i help you? Do you want go?」と話し掛けてきたトルコ人!!ちょいと警戒しつつもタクスィムに行きたいと伝えた所、830番のバスで行けるとバスストップまで連れてってくれた。ほんでもってATMがなかったのでトルコリラを1リラも持ってないからバスに乗れないって言ったらユーロを両替してくれた!!まぁこの人はココのスタッフ??みたいな感じの人だったみたいで。でもなんだかんだでバス無料で乗せてくれて無事にタクスィムまで行けたんですが、今度はホステルの場所が分からん。
色んな人に聞きまくって、でも皆嫌な顔せず教えてくれて、最終的には電話で問い合わせてくてるっていう優しさにひどく感激しました(T ^ T)
ですが、チェックインは14時からな訳で、取り敢えず荷物を置いて地図を借りてインフォメーション探して無料の地図貰うのと腹ごしらえしようと外出。しかしながらインフォメーションは見つけられず3TL(トルコリラ)で地図を購入し、ご当地マックを食べる。

コレがめちゃくちゃ美味かった!!!


で、14時前にホステル戻ったら部屋案内できるってなコトだったのですぐにいれてもらった(笑)
ベッドは空いてるとこ使っていいって言われたのでスキな一番下をGET!!!で、自分の城を作り上げて2日振りのシャワーを浴びてスッキリ・サッパリしてPCイジイジしてたら睡魔に襲われ寝る。
と、こんな感じでギリシャはアテネ→テッサロニキからトルコ・イスタンブールへの移動が完了したのであったヽ(*´з`*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿