☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8.03.2013

long way

今回の移動は大掛かりです。
イタリアからギリシャへ向かいます(m´・ω・`)m

まずはローマからバーリへ電車で6時間の移動。
バーリの駅からバーリ港までバスで20分位。(21/のバスで€1)


そうなんですっっ!!!!
今回はこの旅初の『フェリー』を使っての国境越えなのです。
http://www.greekferries.gr/

 バーリ港です。
ココでプリントアウトしといたチケットを通常のチケットに変えます。


バーリ港の出航は20時。
ですが、17時から乗船可能とのことなのでプラプラしてても仕方ないのでフェリーに乗り込む。

豪華客船もいました。デ・・・デカイ・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
おチマさんが乗るのは「SUPERFAST」社のフェリーです。



今回「デッキクラス」のチケットを購入したおチマさん。サーチャージ込みで€61でした。
そして、その名の通りデッキで過ごさなければならないので、一応寝る場所を確保します。情報によると、夏でも夜は寒いらしいので久々にマウンテンパーカーを引っ張りだす。

20時にフェリーは動き出し・・・・。

夜中・・・。ん~やっぱり寒い。
・・・・ってか、デッキにあんまり人おらんねんけど。
っえ?僕だけデッキで寝てる感じですか・・・・??

海に沈む夕日。
眠いし、寒い・・・・・。
 


トイレがてらレストランを覗くと寝てる人が沢山いる・・・・。

・・・・あっ、そういえばレストラン利用するなら中にいても良いって書いてあったなぁと思い出す。
そうと決まればこの冷え切った体を温めるために紅茶を1杯購入し、レストランで寝始める。
最初からこうしてればよかったのに・・・・・。何時間も寒空の下にいたなんて・・・・。

結局朝食も食べる。(笑)



そんなこんなで翌日の12時半頃にギリシャ・パトラ港に到着。
約16時間の船旅が終了。

そして次はアテネ市内に向かいたいので、パトラ港からローカルバスに乗ってバスターミナルまで。
アテネ行きのバスは15時に出るとのことなのでしばし待機。

15時に出発したバスは18時過ぎにアテネのバスターミナルに到着する。
ココから今日のホステルのある『Monastiraki-モナスティラキ』へ行くためにローカルバスに乗り、メトロのあるところまで行く。

まずはメトロL2線に乗り『Omonia-オモニア』、L1線に乗り換えて『Monastiraki-モナスティラキ』に到着。
ギリシャの乗り物のチケットはバスもメトロも共通で1時間半以内なら€1.4で乗り放題なのはかなりお得かな?と思った。(単発移動なら)

で、ココからホステルを探さないといけないんだがインフォメーションがないので地図が手に入らない・・・・。タクシーのおっさんに聞いても英語が分からないと言われる・・・。
こっちからしてもギリシャ語は暗号にしか見えないので困った・・・・。
とりあえず歩き出して、若い子を狙って何人かに道を聞きながらやっとこさ到着。

マーーーーーーーーーージッ!!!! 疲れた(笑)
約2日間かけての移動。シャワーも浴びてないのでホステル着いて早々にシャワータイム。

で、とりあえず食料調達のために外に出て約5分の地点で・・・・・
たまたま前を歩いていた女の子2人組のうちの1人の子のケータイを奪って走り去っていく男。
追っかけて走りながら叫ぶ女の子・・・・。でも追いつけず・・・・。
この目の前で起こったコトに少々パニくってしまい、ちょっと震えた。

結局スーパーっぽいのは見つけられなかったのでパン屋で安いパイを、キオスクみたいなとこで水を購入してホステルに戻り、ゆ~っくりして就寝した。
ホステルでWifiが使えなかったので寝るしかなかった・・・・(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿