☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8.06.2013

in Efes(Ephesus)-Selçuk

今日は移動日。でもバスは夜発なので・・・・・。
ただ、ホステルのwifiがPCだと微弱だったり使えなかったりでブログUPはでき・・・・
.なのでPDFの歩き方見ながら今後の行き先などを調べたり、旅帳整理したりして時間を潰す。

カナちゃんは行き先は違うけどバスの出発時間が近いので一緒に出ることに。トルコのバスオフィスではチケットを買うと、セルビュスという無料バスでオトガル(バスターミナル)まで乗せってくれるのです!!20:10発のセルビュスに乗ってオトガルへ。

✽Isutanbul→Selçukのバスは70TLでした。


  「ピラフ」なるものが売っていたので買ってみた!!豆ご飯ですな(笑)

3TLでした(´・ω・`)


21:45に出るはずのバスはちょい遅れて22:05頃に出発!!乗ってすぐにアイスが配られ、そのあとにお菓子とジュースくれた。そして今回はwifiが使えた!!!
  1時間半経ったくらいでバスは港に到着!!

 そしてなんとっ!!バスごと船にっ(゜д゜)

  30分位で対岸に着き、再びバスは走り出す。朝6:30頃にセルチュクに到着!!

  降りたのはおチマさんと中国人女の子4人組だけ。彼女達は宿を取ってるらしく、本当は今日の夕方にはパムッカレに移動して1泊しようと思ってたけど、眠いし疲れたしで、彼女らに便乗して1泊することにした。
  トルコ人はやっぱり親日家で、オーナーのおじさんがめっちゃ良くしてくてる☆
色々話をしてたら、おチマさんが行きたかった「考古学博物館」は今年の10~11月まで休館とのこと・・・・。ショックΣ(゜д゜lll)やっぱり移動?とも思ったけど言い出せず(笑)
ゆっくりすることにした・・・・けど、8時に『Efes Örenyeri-エフェス遺跡』へ行くことに。中国人2人とカナダ人カップルを乗せてオーナーが運転するワゴンで遺跡へ。

 今でも使われている大劇場。
 ニャンコがいっぱいいました。
 博物館で見たかった「女神アルテミス」が見つかった場所。
 ニケのレリーフ
 ケルスス図書館
 見上げてみた。
 遠目から見た大劇場。
聖母マリア教会。


 一通り見て出口を出たらオーナーに遭遇。帰りは個人で帰らないといけないと思ってたけど、どうやらカナダ人カップルを待ってるから一緒に乗せてくれるとのこと。途中、中国人の子達も通ったけど・・・・その子らには声かけず。
彼女らは多分タクシーで帰ってました。ごめんよ、チャイニーズ・・・。
  ただ帰り道に寄った絨毯作りの学校兼ショップはいらんかったけど。

  で、ホステルについた〜と思ったらプールに誘われた。ココのオーナーはホステルを2つ持ってて、ちょっと離れたとこにプール付のホステルがあるとのこと。さっきのカナダ人カップル+トルコ人カップルと一緒にワゴンに乗らされる・・・・でも僕は今週プールには入れないのだ(ノ ○ Д ○)ノ
 まぁ見てみたかったしついて来たけど・・・・ヒマ。なのでブログの下書きをするという・・・(笑)


  そしてまたもや中国人の子達には声をかけていないので不在。
元々予約してたのあの子達なのに、この日本人ひいき振り。ごめんよ、チャイニーズ!!

ホステルに戻ってブログUPしたりしてたらトルコのお酒「アニス」をついでくれたけど、クセのある味で飲み干せず・・・・(透明なお酒なのに水を注ぐと白くなるヤツです。)


なんだかんだでケバブのラップサンドもらって夕飯も済ませ久々の1人部屋を満喫して就寝です。

  明日は9時のバスに乗ってパムッカレに向かいます(>д<)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿