☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8.11.2013

Go!! Go!! ISRAEL!!

7月28日、7am.

  乗合タクシー(1人5JD)に乗ってヨルダン側ボーダー「King Hussein Briage-キング・フセイン橋」へ。
ノースタンプをお願いして出国税10JDを払い、橋を渡るバス5JD(荷物ある人は+1.5JD)。おチマさん今回は必要ない荷物をホステルに置いてきたので小荷物旅で万歳ですv(=^0^=)v

 別紙に押してもらったスタンプ
出国税払った証明書(?!)

一旦預けたパスポートをバスの中で返却されるのだが効率悪っ!!!!!
バスに乗り込んでから2~30分出発しなかった。
動き出すと今度はイスラエル側のイミグレへ。現在9:40、オフィスが開いてないのか否かバスから降りるような指示はない。
5分くらいたったところで外に出て、一旦パスポートを確認され、次に荷物とボディチェックが入り悪名高き美人S女のいるチェックインカウンターへ・・・・

そして意味不明に待たされることになる(笑)でも10分くらいで開放。もちろんノースタンプ!!でその後2回パスポートチェックされてやっと外に出れた・・・・疲れるよ、イスラエル入国(ノ゜ο゜)ノ 

イスラエル側のスタンプ
 


んで、そこからエルサレムに向かう訳だがATMがないなのでイスラエルのお金を一銭も持っていないおチマさんとチセン君はネパちゃんとグッチさんに借りるのである。
38NIS(約1036円)でエルサレムのバスターミナルから75番のバス(5NIS)に乗って、エルサレムで有名な日本人の集まる「イブラヒムじぃさんの家」に到着。

ATM探しにダマスカス門まで行ったけどなかったのでヨルダンJD(ヨルダン・ディナール)を少し換金。
イスラエルの物価の高さにヒーヒー(ノ ○ Д ○)ノ イギリス並み。
2Lの水が安くても5NISする。イブラヒムじぃさんの家ではご飯も水もあるので本当に助かる。
シャワー後にみんなで宗教やパレスチナ問題とかについて少し勉強してみた。

そして翌日、旧市街と少し新市街を散策してみました。

 イスラエルの国旗

 こっ・・・こんなところに『フリーメイソン』のマークが・・・・。

 アラブ系のおじさま達

『Damascus Gate-ダマスカス門』
 


実は今日の朝から原因不明の蕁麻疹が発生していたのです。



痛くも痒くもないんだがプクっとしてる。しかも消えたり出てきたり、出てくる場所も右腕→左腕→背中・・・と移動していくし、点々とあったのがいつの間にか1個に集結してたり。何なんやろか??

→翌日には跡形もなく消えました。・・・摩訶不思議。『イスラエル入国のストレス』と笑い話にしておきましたぁ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿