☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8.06.2013

Sultanahmet.

イスタンブール2日目。
  8時に起きると、いつの間にか宿泊していた日本人のカナちゃんに出会う。ネパールから飛んで夜中着だったとのこと。爆睡で気づかなかった(笑)

今日のおチマさんはスルタンアフメット地区に行く。徒歩で。
歩いて行くとガラタ塔、ガラタ橋で釣りをする人など見ながら坂道を行き3~40分位で着いたかな?

 
 ガラタ塔
 釣り人がいっぱいのガラタ橋。何が釣れるかは分かりません・・・。
遠くから見るほうが可愛いガラタ塔。


まずは腹ごしらえにケバブを食べる。
トルコは何食べても美味しいって聞いてけど、本当に美味い!!!




そしてユーロ圏から脱したおチマさんにとっては安い物価!!!万歳\(^o^)/
そして、お母に頼まれた「イズニックタイル」を物色しつつ目的地に到着。
ブルーモスクです。





頭まで隠さないとダメなのです。

ココは1日5回の祈りの時間以外は無料で入れるんですが着いたときはちょうど今からが祈りの時間とのことで14時まで入れず。なのでグランドバザール辺りをちょいと散策して時間を潰してモスクに戻りました。
その後はトプカプ宮殿へ。



25TLという高めのチケットに驚きつつも購入。宝物や武器(剣や銃など)がありましたが、ホーホーてな感じで。ハマムとかも見たかったんですが、そうなるとチケットが40TLになるのでやめました(笑)今日は休館のアヤソフィアに明日行く予定なので少しでも節約を。

帰りも徒歩で違う道を通ったら若干迷いはしましたが無事ホステルに到着(笑)
坂道がキツかったので足がパンパンなので、もう出かけないと決めPCイジイジして、シャワー浴びて就寝です!!


翌日、アヤソフィアに行こうと思っていたんですが、ブルーモスク見たしいいやぁ〜となり、カナちゃんが前日に口説かれた?レストランに一緒に行くことにした。

その前に、バス会社なのにメトロ。そう、またメトロ社でチケットを購入 。今回はイスタンブール→セルチュクへの移動分です。


レストランではちょっと高めやったので、ビーフのケバブを半分こすることにしました。でも、この下のトルコのお菓子とアップルティーは無料だった(笑)カナちゃんに感謝!!!

 


その後は気になっていた地下宮殿へ。妖艶な雰囲気!!!



そしてメドゥーサです。


グランドバザールにも行ったのですが特に欲しいものがナイのと、ちょっと高いってのもあって早々に切り上げ。で、おチマさんは母のタイル(マグネット)を買うためお土産屋巡り。トルコアイスを食べ歩きっ!!!

もっと伸びてるやつ撮りたかったんやけど・・・・。
 
 
で、買い物も済ませてホステルへ帰ろうとガラタ橋歩いてたらおっさんに話し掛けられた。最初から馴れ馴れしく肩を抱いたりしてくるので余けたら手を繋ごうとしてくるので常にゲンコの形を崩さなかった僕。しかもトルコ語オンリー。訳わからんと15分くらい戦いは続き、向こうが若干キレてきたのでこちらも負けずにキレたらどっか行った。
ゲンコをめっちゃ強引に開こうとするからめっちゃ手が痛かったし、むっちゃムカついた( `皿´)何か盗られたとかもなく、ただソレだけやったけど、ホンマにむっちゃムカついた。
久々にキレたら一気に疲れてしまったのでそのまま眠りについたのであった・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿